小学4年生3男 | キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

食育指導士
『お弁当の会』主宰
かんたんおやつマイスター
おうちパンマスター
TCカラーセラピスト
フラワーデザイナー
放課後等デーサービス指導員
男子3人のお母さんです。日々戦っています(笑)

こんばんは流れ星

先日朝頭が痛いといいだした三男ガーン
この時期だから無理やり学校行ってもすぐお迎え電話が、かかってくるから思い切って休ませましたニコニコ

午前中寝たら午後は元気になりやれやれくるくる

そしたらの連呼チーン

頭が、痛いならゲーム禁止にしてあったのでさらにぶつぶつが続く

しばらくして何か思いついたようで画用紙をもってきて詞を書くといいだした!!


どうやら今国語の時間にやってるらしい





子供の想像力はすごい!
次々でてくるびっくり




いっぱいかけてびっくりポーン
しかも内容みてちょっと考えさせられたりしてガーン

コスモス彼のお気に入りの詩コスモス

足が速い

チーターのすけ

僕は誰よりも速い
新幹線よりもね
でもそんなある日にねけがをしてしまった。
でも足が痛くても走る。
だって僕は足が速いんだもん。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

熱もなく学校行けそうな感じだったけど休ませてよかったニコニコ
ゆっくり二人で過ごせる時間なかなかないし私も毎日朝~夕方まで仕事して時間に追われる生活のなかで作れない時間をつくれたキラキラ

たまにはこんなふうに過ごすのも悪くないな~

何かと犠牲になってる三男

彼もたまにはこんな時間が過ごしたかったのかも……

とっても心地よい時間を持ててよかったルンルン

ありがとう
がっくんラブラブラブ