今年のシャイン、皮厚くないですか?

 

 

 

盆地の住人にとってシャインマスカットは貰えるものなので

 

 

 

この時期になると飽きてきます(贅沢が過ぎる)

 

 

 

で、飽きるほど食べて思ったんですが

 

 

 

今年のシャインは皮が厚い気がします

 

 

 

猛暑のせいかな?

 

 

 

甘みはしっかりあるんですけどね

 

 

 

炭酸漬けにするとあまり気になりませんが

 

 

普通に食べると皮が気になります

 

 

 

贅沢な悩みです

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

シリーズ企画です

 


次なる車をデリカに決め、三菱の営業さんとの商談が最高潮です

 

 

 

値引き額は予想を上回る555000円

 

 

 

正直十分な値引き額なのですが

 

 

 

せっかく奥さんと茶番の打ち合わせもしたので

 

 

 

ここはさらに踏み込んでみます

 

 

 

ファイッ!!

 

 

 

担「こちらの見積もりでいかがでしょう?」

 

僕「いや、大きなお値引きありがとうございます」

 

担「店長とも相談しまして最大限の値引きをさせていただきました」

 

僕「あ、そうなんですか」

 

担「正直・・・、これ以上は1円も値引きできないとこまできてます」

 

僕「(んな訳あるかいな)・・・ふーむ」

 

担「私もこの額までお値引きしたことはありません」

 

僕「ふーーーむーーー・・・(ここらでいってみるか)、ママどう?」

 

奥さんに作戦結構の合図(脚で)

 

奥「えー・・・。もう少しイケません」

 

担「いやーこれ以上は赤字になっちゃいます」

 

僕「ソンナコトナイデショー」

 

担「いやー・・・」

 

奥「じゃー、お値引きの代わりにコレとかどうですか?」

 

カタログのカーゴフェンスを指さしとる・・・

 

打ち合わせでは最初にスタッドレスで、そこからのカーゴフェンスだYO!

 

担「ホントにこれ以上は厳しいんですよね」

 

奥「えー・・・、じゃあコレで」

 

アンブレラホルダーを提示しとる

 

そんな安い女じゃないはずでは!?

 

僕「(アカン、緊張でパニくっとる)カ、カーゴフェンスかっこいいよね」

 

担「もうホントにこれ以上は・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員、無言・・・

 

 

奥さんは自分の役割はお終いといった感じで居心地悪そうにしてます

 

 

 

担当さんは汗ダラダラで見積もりをじっと見つめてます

 

 

 

担当さんよ、店長に聞いてくるとか言って一度引っ込んではくれまいか

 

 

 

このタイミングで「ちょっと」が発動して20分くらいいなくなってくれると

 

 

 

奥さんと打ち合わせができてありがたいんですけど

 

 

 

しかし、ここにステイ

 

 

 

テンプレートのデリカと家族の話も出てきません

 

 

 

全員無言の地獄の数分間・・・

 

 

 

この雰囲気に耐えられなくなったのは誰!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕!!

 

 

仕事でもありますよね

 

 

 

八方ふさがりでどうにもならず、着地点が見えない会議

 

 

 

時間の無駄ですし、時間置くと別の視点で考えられることもあるので

 

 

 

「よし、一度持ち帰って考えてきます」と商談を打ち切りました

 

僕「オプション品の件、検討して頂いて明日お返事いただけるとありがたいです」

 

担「仮発注!仮発注だけしませんか?納期も早められますし!仮発注しても契約されない場合は仮発注分の金額はお返しします」

 

僕「(ここで仮発注したらオプションつけるチャンスがなくなる)いや、明日で!その代わり必要書類とか用意しておいてください。我が家も実印持ってきますね。カーゴフェンス、期待してます!」

 

担「か、かしこまりました・・・」

 

なんていうやりとりがあったとかなかったとか・・・

 

 

 

と、いうことで翌日朝一で予約とって帰りました

 

 

 

で、帰宅して反省会です

 

 

 

「緊張して間違えちゃった☆」そうです・・・

 

 

 

さー

 

 

 

カーゴフェンスはゲットできるのか!?

 

 

 

次回が最終回です

 

 

 

 

15日はポイント4倍!
エントリーできます↓
イベントバナー

 

 

 

 

 

ゴミ箱としてもよさげ

 

吊るすだけです

 

カセットボンベでガスを補給できます

 

ふわふわタオルケット

 

グレーがかっこいい

 

普通に美味しそう

 

グリップ付きは安心感あります

 





 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村