今日は久々にゲリラ豪雨が盆地を襲いまして

 

 

 

地響きするような雷にウキウキしました

 

 

 

家の中から見る雷が大好きです

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は盆地ならではのお話です

 

 

 

最近我が家でハマってるコチラをご紹介

 

 

知ってますか?

 

 

 

シャインマスカットの炭酸漬け

 

 

 

これ、めっちゃ美味しいですYO

 

 

 

口に入れてほおばるとシャインの甘さを楽しめるまでは同じなんですが

 

 

 

最後にジュワッと炭酸の泡を感じて後口がさっぱりします

 

 

 

僕はシャインの甘みやあと口がやや重く感じることが多く

 

 

 

2~3粒で食べると、「もういいや」となるんですが

 

 

 

炭酸漬けにすると炭酸が甘みをスパッと切ってくれるので

 

 

 

パクパク食べれちゃいます

 

 

 

え?

 

 

 

シャインをパクパク食べるなんて贅沢だって?

 

 

 

それがですね

 

 

 

これは盆地ならではの悩みなんですが

 

 

 

はね出しのシャインをもらいまくれるんですよね

 

 

 

シャイン買ったことないです

 

 

 

冷蔵庫には常にシャイン

 

 

と巨峰

 

 

 

かさばるのでもらったら房から実だけ外してジップロックです

 

 

 

こんななのでシャインに飽きちゃうんですよね

 

 

 

そんな贅沢な悩みの救世主が炭酸漬けでした

 

 

 

それでは作り方を紹介しましょう

 

 

 

シャインの実を房から外して流水で洗って

 

 

 

密閉できる容器に入れて

 

 

炭酸水を注ぐだけです

 

 

 

半日つけるとほのかに炭酸を感じるレベル

 

 

 

1日つけるとしっかり炭酸を感じられます

 

 

 

ポイントは容器

 

 

炭酸が抜けないように密閉できる容器にすると炭酸がシャインに染みます

 

 

 

スクリュー式のフタの場合はしっかり閉めて

 

 

 

さらにガムテでフタを巻いておくと良いようですYO

 

 

 

シャイン好きな方も、シャインが苦手な方も、シャインに飽きた方も

 

 

 

是非お試しあれ!

 

 

 

お買い物マラソンスタート!!

25日はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

超高評価なふるさと納税シャイン

 

カードも入るキーケース欲しい

 

かっこいい・・・

 

まだまだタオルケット!


 

20時より2時間限定割引クーポン

※Pickしたアイテムだけでなくショップ全体に適用

 

50%OFF

 

アンドイット

 

ワンピスター

 

SUGARBISKET

 

ラジエム


イーザッカマニア


アクアガレージ


ノアル

 

 

20%OFF

 

レカ

 

フォーシー

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村