スペイン対ドイツ、ポルトガル対フランスという

 

 

 

ワールドカップ決勝でもおかしくないカードが連チャンで見れるという

 

 

 

夢のような日でした

 

 

 

特にスペイン対ドイツはやばかったですね

 

 

 

繰り返されたペドリの負傷

 

 

 

終了間際にドイツ起死回生の同点弾

 

 

 

からの延長戦終了間際にスペインの勝ち越し弾

 

 

 

飛び交うカード、カルバハルの退場・・・

 

 

 

わー!おー!あー!な場面ばかりで疲れました

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

閲覧注意な回ですYO

 

 

 

やはり今年もこの季節がやってきました・・・

 

 

今年もマイマイガが我が家の外壁に卵を産んでいきやがりました

 

 

 

あ、閲覧注意ですが、集合体が苦手な僕はあの蛾の卵を二度と見たくないので今回の記事にはあの卵は出てきません

 

 

 

お母さまのご遺体とまゆに包まれたアレが出てくるだけです

 

 

 

コトの起こりは今週半ば

 

 

 

卵を発見して驚愕して絶句した奥さんが僕に駆除を依頼

 

 

 

しかもベランダに二か所、玄関に一ヶ所あるといいます

 

 

 

僕氏絶望

 

 

 

あの作業をまたやらなければならないのか・・・

 

 

 

しかし、今回はネットで下調べをして装備を整えました

 

 

そう!手袋大事!!あとマスクも大事!!そして眼鏡も大事!!

 

 

 

マイマイガの卵を包んでいるまゆには毒性があるとのことでしたので万全の装備を整えましたが

 

 

 

短パン半袖という致命的なミス

 

 

 

こそげとった時にフワッと落ちてきたまゆが僕の濃い目のすね毛に触れる感覚が・・・

 

 

ゾワっとしていやぁぁぁ!となりました

 

 

 

ツナギ着てやるべきだったか

 

 

 

っ、それはもう業者さんの領域では?

 

 

 

休日のお父さんがやるこっちゃないYO

 

 

 

とも言ってられないので駆除していきましょう!

 

 

 

まずは道具

 

 

武器となるのは右のペットボトルです

 

 

 

半分にカットしたペットボトルでこそげとりそのままペットボトルに落とします

 

 

 

それをビニール袋に移して捨てるのです

 

 

 

が、これが全然とれない

 

 

ペットボトルが柔らかすぎて力が伝わらないのと、まゆがやわらかいのとで

 

 

 

まゆと軒天の間にペットボトルが滑り込まないのです

 

 

 

我が家自慢の軒天が木目「調」のくせに微妙に凹凸しているのも難点

 

 

 

スクレーバーでこそげとってそれをペットボトルでキャッチした方がいいなと思いました

 

 

 

あと、ここにはペットボトル使えません

 

 

こうなったらもうブラシでガッシガシやるしかないです

 

 

 

まゆが舞うのでペットボトルに差して水を出しながら掃除できるブラシがいいなと思いました

 

 

 

そしてここからは奥さんが見逃していたベランダの第三の卵・・・

 

 

と、お母さま・・・

 

 

 

しかしお母さま致命的なミス

 

 

 

ベランダにあったビニールのゴミに半分以上産んでしまい簡単に除去できました

 

 

 

さらに第四の卵・・・

 

 

これは中途半端な感じですが、どうしたのかな?お母さまもいませんでした

 

 

 

ここは窓のサッシ部分だったのでペットボトルがスッと入ってくれました

 

 

 

最後は玄関の庇

 

 

全然気づかなかったなー

 

 

 

結局今年はベランダに4か所、玄関に1か所に卵がありました

 

 

来年もあるのかな・・・

 

 

 

嫌だな・・・

 

 

 

戸建てに住むって大変、ということを実感しております

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

クリームチーズとイチゴ=絶対美味しい

 

ダニをキャッチしないと

 

どこにセットしても絵になってかっこはかわいい・・・

 

おベント等を入れられる保冷ポーチ

 

子どもから大人まで使えます

 

ウタマロせっけんのよき相棒

 

 

 




 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村