今日は暑かったですね・・・

 

 

 

温度も高ければ湿度も高くて過ごしづらい1日でした

 

 

 

っていうか梅雨は?

 

 

 

ここ数年梅雨入りしても長雨になることが少ないように思います

 

 

 

ムシムシするならまだ雨の方がマシなんだけどなぁ

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

そんなこんなで気温と湿度が高いとですね

 

 

 

我が家にとっては

 

 

 

っていうか僕ら夫婦にとっては深刻な問題が再燃してしまいます

 

 

 

そうコチラ

 

 

 

家庭内別居が解消されてしまうのです

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

あっついんです・・・

 

 

 

和室のすぐ横の階段の窓を開けているのですが

 

 

 

外気温が高いので室温も下がらない・・・

 

 

逆に湿度は外からもらってるような状態です

 

 

 

和室はスキップフロアでリビングに面していて戸は開けてるのですが

 

 

冷気は下に溜まるので和室の室温はあまり下がりません

 

 

 

逆に冬は暖かいんですけどねー

 

 

 

この状態で寝るとですね

 

 

 

最初はそこまで暑いと感じないのですが

 

 

 

眠くなってきて体温が上がってくると

 

 

 

布団と接している背中側から汗をかいてきて

 

 

 

あーーーつーーーいーーー!となるわけです

 

 

 

エアコン入れたらいいんじゃないの?と思いますよね?

 

 

 

それがですね・・・

 

 

 

以前も書きましたがこの部屋は寝室という想定をしてなかったので

 

 

 

エアコンつける壁がないんですよね・・・

 

 

外壁と接しているのは画像右側の壁なんですが一面収納にしてしまいました

 

 

 

電源もありません

 

 

 

なので解決策としては扇風機

 

 

 

しかしこれまでの経験としては28度を越えるともうダメです

 

 

 

あと0.8度上がったらアウト

 

 

 

寝室で寝なければなりません・・・

 

 

 

いよいよカウントダウンが始まった・・・

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

 

玄関の土間に欲しい

 

PD給電&液晶パネル付き

 

おしゃれウォールフック

 

文房具を整理したい

 

なんとこれ、ゴミ箱

 

スタイリッシュが過ぎる

 

靴用ブラシが最高です

 

 

 

 






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村