ディズニープラスでオビ=ワンを見終えました

 

 

 

最後のベイダー対オビワンの戦いと会話に涙・・・

 

 

 

次はアソーカを見なければ!!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

タイトル通りです

 

 

 

家庭内別居が再開されました

 

 

 

やっと寝室から出ていくことができました

 

 

まぁこの夏もここでは寝てなくて

 

 

 

僕の夏の寝床はWICだったんですけどね・・・

 

 

ここはここで寝心地は悪くなかったです(笑)

 

 

 

やっとMy寝室に帰ってこれました

 

 

スキップフロアの和室です

 

 

 

4LDKで本当によかったです

 

 

 

いや、我が家は本当は4SSSMLDKなので

 

 

 

他にも寝る場所はあるんですけどね

 

 

 

ロフトもイケます

 

 

S(ストレージ)扱いです

 

 

 

ロフト・リビング蔵・土間蔵と3つのストレージがあるのでSSSです

 

 

 

あとはM(マルチスペース)

 

 

部屋干し空間として使ってますが3畳あります

 

 

 

オープンスペースですが寝れないことはないです

 

 

 

ただどの部屋もエアコンがないんですよね

 

 

 

夏はどうしても寝室で寝るしかありません

 

 

 

 

 

で、別居の理由ですが

 

 

いびきです

 

 

 

え?僕のいびきじゃないYO

 

 

 

奥さんのいびきですYO

 

 

 

もともと僕は眠りが浅くて睡眠中も2~3回は目が覚めるんですが

 

 

 

奥さんのいびきにより目が覚める回数が激増しまして・・・

 

 

スマートウォッチの睡眠ログ見るとこんな感じです

 

 

 

ピンク部分が目覚めてる時間なんですが

 

 

 

自覚がない目覚めもあるんですが、1時間以上も目覚めてます

 

 

 

疲れがとれないはずだぜ・・・

 

 

 

で、いつかの土曜日の夜中のことです

 

 

 

この日は特にいびきが激しく

 

 

 

しかも、いびき→無音→グァッ!!の繰り返し

 

 

 

これ、睡眠時無呼吸症候群じゃない!?と夜中の3時から1時間ぐらい観察してたんです

 

 

 

え?息してなくない?(暗くてよく見えない)

 

 

 

手の平を鼻に当ててみる(よく分からん!)

 

 

 

ティッシュを近づけてみる→ティッシュ動く!→鼻にはりつく→払いのけられる

 

 

 

どうやら無呼吸ではないよう・・・

 

 

 

となると

 

 

 

ただいびきがうるさいだけ・・・

 

 

 

もうやってられん!

 

 

 

僕は安住の地を手に入れる!!

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

ストレートに「あなたのいびきで眠れないので僕は寝室を出ていきます」と伝えました

 

 

 

「ご、めーん(テヘペロ☆)」的な回答で家庭内別居が成立しました

 

 

 

さらば、奥さん!!

 

 

 

 

 

子どもの上着探し中

 

ランドセルも入るレインウェア

 

どこでも使えるセンサーライト

 

そのまま吊るせる圧縮ポーチ

 

柄が良き

 

コスパいいぞぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村