今朝やっていたユーロのポルトガル戦
 
 
 
39歳のクリロナと41歳のぺぺという合わせて80歳コンビが前節先発フル出場して話題になってましたね
 
 
 
で、今節もしっかり先発して大活躍でした(笑)
 
 
 
驚いたのは3点目です
 
 
 
抜け出したクリロナにボールが通り、完全にキーパーとの1対1
 
 
 
ここでクリロナの選択は並走するブルーノフェルナンデスへのアシストでした
 
 
 
クリロナが1対1でシュートではなくパスを選択するとは・・・
 
 
 
昔なら絶対シュート打ってたろうに
 
 
 
より点が入る確率が高い選択をしたのだと思います
 
 
 
ほぼ同世代なのでその選択に共感しかないですね
 
 
 
優先されるのはチーム(組織)であって個ではないのだ!
 
 
 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は我が家の庭についてなんですが

 

 

ここでも書いたように

 

 

 

庭やカーポートに電源を設置しなかったために

 

 

 

色々と不便だと

 

 

 

庭で電気を必要とするモノを使うたびに嘆いています

 

 

 

で、この前ですね

 

 

 

この電源をみてふと思ったんです

 

 

この電源にはコンセントが2つあるのですが、使うのは1つだけのことが多いんです

 

 

 

2つ必要だとしても電源タップで延長するので片方の電源は空いてるんです

 

 

 

っちゅーことはですよ?

 

 

 

 

この隙間から電源コードを落としてウッドデッキの下に潜らせ

 

 

 

このようにウッドデッキの下を通して

 

 

 

反対側まで伸ばし

フェンス沿いに這わせ

 

 

物置きまでそのまま通し

 

 

 

この物置のオープンスペースの辺りに

 

 

電源置けばいけそうじゃね??

 

 

 

コードは20mもあれば十分足りそうです

 

 

 

と、いうことはだ

 

 

 

コードリールでいけるんじゃ?

 

 

防雨・漏電遮断・温度センサー付きの安心設計

 

 

 

これならあくまで電源の「延長」だから電気工事的な制約もクリアできるのでは!?

 

 

 

電源コードだけ買ってきてこーゆーのに

 

 

直に施工するのは電気工事士の資格持ってないとできなかったような・・・

 

 

 

っていうか漏電とか考えると怖すぎてできません

 

 

 

でもコンセントからコードリールで延長するならセーフ?

 

 

まーでも常時コンセント差しっぱなしはやっぱり怖いな・・・

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

テーブルの上ではなく横に拡張

 

貯金額が分かる諸金箱

 

1人用コンロ欲しい

 

コンビニ弁当が入るエコバッグ

 

こちらも小さいながらコンビニ弁当対応

 

ロッカクレンチがフックに!?

 

梅雨入りしましたね

 

 

 



 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村