太陽フレアで北海道でオーロラ観測というニュース

 

 

 

見たい・・・

 

 

 

大学生の時にアラスカ旅行でオーロラを見たんですが

 

 

 

形容しがたい光景でした

 

 

 

とにかくキレイで感動したのを覚えてます

 

 

 

でも10分も見てると飽きます(笑)

 

 

 

また見に行きたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は一応大手ハウスメーカである

 

 

 

ミサワホーム製の我が家の防音についてです

 

 

 

以前我が家の防音について文句垂れたことがあります

 

 

夜も暖かくなり

 

 

 

国道を元気に走る元暴走族だったであろう紳士達のバイク騒音に悩まされております

 

 

テレビの音が聞こえなんだYO

 

 

 

しかし、ミサワホーム的には

 

 

防音にも力入れてますYOとのこと・・・

 

 

 

まーでもパネル工法は壁が耐力壁になってるので

 

 

 

壁に入ってる部材が多く

 

 

 

防音効果がそれなりにあるのが道理かと思います

 

 

 

ではなんであんなにブンブンうるっさいのか・・・

 

 

 

やはり施工不良で気密性に問題があるのでは!?

 

 

 

なんて思ったりもしてたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が間違ってました

 

 

 

いやね、防音してるんです

 

 

 

こちらご覧ください

 

 

そうです

 

 

 

原因は

 

 

 

バイクの爆音

 

 

 

音がデカすぎて防音しきれてなかったようです

 

 

 

あれで違反じゃないというのか・・・

 

 

 

あのバイクに乗ってる騒音紳士の方々はどう思ってるんですかね

 

 

 

あの音に寝かしつけを邪魔されたのも一度や二度ではありません

 

 

 

立派な騒音被害ですYO・・・

 

 

 

銀郎怪奇ファイルのようにピアノ線張って首無しライd・・・

 

 

 

おっと誰か来たようですYO

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

ミサワホームさん

 

 

 

防音に関して文句垂れて

 

 

 

すみませんでしたぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

5日はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

おしゃれエコ収納

 

紙コップにしか見えないカップ

 

柄可愛い

 

シルバーが紫外線を完全遮光

 

どの柄もかわいいです

 

 

 

 

 

 


 



 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村