各地で大雨被害が出てますね・・・

 

 

 

台風が上陸したわけでもないのにすごい雨でしたからね

 

 

 

畑や農作物の被害も気になるところです

 

 

 

うちの職場の畑も大丈夫かな・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は我が家の矛盾についてです

 

 

 

我が家は大きな国道が近くを走ってるので

 

 

 

週末は暴走族崩れのバイクがブンブンいわしててうるさいんですよね

 

 

 

暴走族なら警察が取り締まれるんですが

 

 

 

ちゃんとメットを被り、法令に違反しないような改造と乗り方をしてるので警察も取り締まれません

 

 

 

でもすっごくうっさいのです

 

 

 

週末は群れでくるのでこんな感じになります

 

 

テレビの音が聞こえないぐらういの爆音

 

 

 

でもコンプラ遵守してるという・・・

 

 

 

ほんでこの爆音、窓閉めた状態ですからね?

 

 

 

我が家の防音はどうなってんの?

 

 

 

ミサワさーん!?

 

 

 

ミサワの回答

 

 

交差点の騒音を静かな公園にする・・・だと!?

 

 

 

窓の遮音性能も最高等級の3をクリア・・・だと!?

 

 

 

そんなバカな・・・

 

 

 

でも確かに、ミサワの木質パネル工法は在来工法に比べて壁に入ってる面材は多いはずで遮音性能が低いということはないはずです

 

 

 

窓も上のHPに載ってるAZサッシのペアガラスが採用されています

 

 

 

じゃあなぜバイクの爆音は防げないの!?

 

 

 

もしかして我が家・・・

 

 

 

施工不良じゃないの!?

 

 

 

よし、検証してみよう

 

 

 

玄関で爆音で音楽流して

 

 

 

この音が外に漏れてないか検証です

 

 

 

※音量注意です↓

 

 

なんと・・・

 

 

 

ドア閉めるときっちり遮音されてた・・・

 

 

 

開口部(窓)からも音漏れしてなかった・・・

 

 

 

施工不良じゃなかった・・・

 

 

 

ミサワさん、すみませんでしたぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

うーむ・・・

 

 

 

ではなぜバイクの爆音は防げないのか・・・

 

 

 

バイクの爆音がものすごいだけ?

 

 

 

外で聞くと確かにもっとすごい爆音ですが

 

 

 

HPで謳われている性能値ほど遮音されてるとは思えないんですよね

 

 

 

でも検証ではしっかり遮音されてるという・・・

 

 

 

うーーーん・・・、なんでだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ポイント20倍!ベストバイ商品です!

 

電子レンジOKな耐熱ガラス計量カップ

 

プール用にも活躍

 

ニッチな収納

 

かわいいか

 

アイロン台にもなるケース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 



 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村