次男氏がサメの映像が見たいと言うので

 

 

 

「MEG the monster」を借りたのですが、開始20分経ってもサメ出てこず…

 

 

 

次男氏は飽きてベイブレードする始末です

 

 

 

ナショナルジオグラフィックにすればよかったか…

 

 

 

でもMEG、おもしろかったですよー

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

サヨナラしました

 

 

タイトルにあるようにカワジュンのタオルホルダーです

 

 

 

玄関土間スペースのただいま手洗い用に取り付けられていました

 

 

カワジュン

 

 

 

エコカラットや名古屋モザイクと並び、家を建てる前には知らなかったブランドです

 

 

 

打ち合わせ時はどこかにカワジュンのを採用したくて色々探したものです・・・

 

 

 

このタオルホルダーはミサワのカタログに載っていて標準で選ぶことができました

 

 

 

ですが・・・、このタオルホルダーが活躍することはあまりなく・・・

 

 

 

詳しくはコチラをどーぞ

 

 

結果、カワジュン取り外しとなったわけです

 

 

 

カワジュンの代わりに登場したのはこちら

 

 

で、こちらの取り付け方を教えて欲しいというリクエストを頂きましたので

 

 

 

説明していきましょう!

 

 

 

取説をちゃんと読む派

 

 

いきなり問題発生

 

 

 

説明書の上に「キッチンのタイルや、メラミンの化粧板にはる場合」は付属のシールでオーケーとあります

 

 

 

我が家が設置するのは壁紙

 

 

この微妙な凹凸というか筋?ご問題です

 

 

 

マステもあまり効きません

 

 

 

なのでこの場合は取説でいうところのこっち

 

 

石こうボート専用ピンやコンクリート用ビス、プッシュピン等でl固定

 

 

 

おいおい先に言ってくれよ(商品ページちゃんと見ろ)

 

 

 

となりましたが、僕には必殺アイテムがあります

 

 

 

コチラ

 

 

石こうボード用ハンガーフックです

 

 

 

これのフックを固定する台座とピンだけ使います

 

 

シンデレラフィットです

 

 

 

早速固定していきましょー

 

 

 

まずはマステで位置決めします

 

 

 

 

そして仮止め

 

位置がずれないよう、タオルホルダーを左手の手のひらでホールドしつつ

 

 

 

左手の指先でピンの台座を固定し

 

 

 

右手でピンを台座に押し込みトンカチで打ち込むというなかなかアクロバティックな作業

 

 

 

入れるのはペーパータオルなので上部2か所固定で大丈夫でしょう

 

 

 

水平とるのも忘れずに!

 

 

アプリだとどこでも使えて便利です

 

 

 

ペーパータオル入れて・・・

 

 

 

 

 

ぺろーーーーーん(笑)

 

 

出すぎじゃない!?

 

 

 

何枚か出してみると落ち着きました

 

 

 

 

と思ったらまたぺろーん(笑)

 

 

一応洗面シンクとのツラを合わせましたが、あまり分からなかったです

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

 

やっぱり、ペロ~ン(笑)

 

 

 

お買い物マラソンスタート

5と0のつく日はポイント5倍!

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

コンビニ弁当がそのまま入るのありがたい

 

パンプス用ソックス

 

幅広が欲しい

 

オレンジいいね

 

お子達のサンダル

 

箸置きいらないのありがたい

 

かっこいいし値段もお手頃

 

 

 




 




 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村