今年度も残すところあと3週間ですね

 

 

 

年度末の色々な締めに追われ

 

 

 

人事異動の噂に一喜一憂し

 

 

 

落ち着かない3週間になりそうです

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

 

今日はただいま手洗いの話です

 

 

 

お店のトイレって、風で水分を吹き飛ばすドライヤータイプの乾燥器が多いですよね

 

 

 

僕はあれが苦手です

 

 

 

うちの子らも苦手です

 

 

 

理由は音がやかましいのと、その割にはあんまり乾かないのと、なんか清潔感を感じないからです

 

 

 

あとお子達はコロナ禍でハンドドライヤー使えなかった時代に育ったので

 

 

 

ブゥゥゥオォォォォォォォン!!!

 

 

 

という音に怯えて使いたがりません

 

 

 

あと勢いよく風が出てくる割にはあんまり乾かないですよね

 

 

 

10秒くらい突っ込んでもちゃんと乾かない

 

 

 

あと乾燥器の底や周辺が汚れてると、手を突っ込む気になれないです

 

 

 

なので僕はもっぱらハンカチ

 

 

 

ハンカチも使っていくと湿ってくるし

 

 

 

菌もめちゃ繁殖すると言われてますが

 

 

 

まー自分の菌なのでまだましかな、と

 

 

 

でも一番良いと思っているのはペーパータオルです

 

 

 

ホテルなんかはペーパータオル多いですよねー

 

 

 

あれ最高

 

 

 

紙はしっかり吸水してくれますし

 

 

 

なにより使い捨てだから常に清潔を保てます

 

 

 

逆に一番怖いのは

 

 

 

薄いガーゼのようなタオルが輪っか状に垂れさがっていて、引っ張って回しながら拭くやつ

 

 

 

あ、あれは1枚のタオルをぐるぐる回して使ってるの?

 

 

 

それともロールになっていて、常に乾いた新品状態のタオルが出てくるの?

 

 

 

いずれにせよ前の人がどこまで使ったかわからないタオルを使う気にはなれないー

 

 

 

 

で、我が家です

 

 

 

我が家はただいま手洗いを設置しております

 

 

 

こちら

 

 

右側にタオル掛けがあるのですが・・・

 

 

 

奥さんの守備範囲外のため

 

 

 

タオル代えるの忘れる

 

 

 

もしくは

 

 

 

タオルを代えたら新しいタオルかけない問題が発生しがち…

 

 

 

わざわざカワジュンにしたのに!!

 

 

 

ということでタオルやめてペーパータオルを置くことにしたのです

 

 

 

こちら

 

 

ペーパータオルのパッケージよ

 

 

 

 

昭和感?実家感?

 

 

 

やべーやべー

 

 

 

我が家のただいま手洗いはアメリカンな雰囲気を出したいのに

 

 

 

これでは団地感しか出ません・・・

 

 

 

ケースに入れよう!!

 

 

ちょっと紙がぺローンとしててお口がだらしないケースですが

 

 

 

使い勝手は良好です

 

 

 

ペーパータオル生活、良きです

 

 

 

手洗いだけでなくちょっとしたところの拭き掃除にも使えます

 

 

 

門柱拭いたり、自転車拭いたり、汚れものを置く時の下敷きにしたり

 

 

 

ティッシュよりも丈夫なので、水に濡らして拭く、なんてこともできます

 

 

 

タオルがある生活には戻れそうにありません

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のペーパーケースはコチラ

 

直置きならコチラ

 

壁付けできる収納

 

まだ朝晩は足が冷えるので

 

めっちゃ美味しそう

 

色々と使いやすいシリコンケーブルバンド

 

 

 

 

 


 



 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村