明日休みーーー!

 

 

 

水曜休み、いいですね

 

 

 

水曜休みだから月火がんばれたし

 

 

 

また2日したら土日なので木金がんばれます

 

 

 

うちの職場も週休3日制にならないかなぁ

 

 

 

絶対ならないなぁ

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は電気のスイッチの話です

 

 

 

コチラ

 

 

きったねぇ

 

 

 

なんか汚れてますね・・・

 

 

 

このスイッチ、5年前はこうだったんです

 

 

あれは入居後間もない頃の話です

 

 

 

スイッチの押し間違いが多発し

 

 

 

照明がついたり消えたりする問題が発生しておりました

 

 

 

その解決策として考えたのがコチラのシールでした

 

 

 

我ながらオシャレさと実用性を両立できたナイスアイデアだと思っております

 

 

真似する人はいませんでしたが・・・

 

 

 

しかし、所詮DIYです

 

 

 

市販されてるシールのようにはいくべくもなく

 

 

この有様である

 

 

 

ここは階段ホールと階段のスイッチなので

 

 

 

家の中で一番パチパチされる場所です

 

 

 

毎日パチパチされたことでインクがにじんでかすれてしまい

 

 

 

きったなくなってしまいました

 

 

 

それでもなんとなくイラストの形は保っていてんですが

 

 

 

ついにその形も分からなくなってきました

 

 

 

そしてそれにつれて押し間違い問題が再発(笑)

 

 

 

頭では分かってるんです

 

 

 

上が階段で下がホールだと

 

 

 

しかしいざ押す時になると間違えちゃうという・・・

 

 

 

なんでや・・・

 

 

 

アイコンってすごいですね

 

 

ちゃんと見てなくても、ぱっと見で分かっちゃうんですもん

 

 

 

 

と、いうことで5年経ってもまったく成長してないというか

 

 

 

衰え始めてる40歳のおじさん(僕)のために

 

 

 

アイコンシールをまた作ろうと思います

 

 

 

今度は絵が汚くならないように

 

 

 

上からシール貼って保護しようと思ってまーす

 

 

 

 

 

20日はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

市販品は出来が違います

 

雨に打たれたい

 

ベランダのスリッパは浮かせる

 

消しゴムタオルだと!?

 

赤がポイントです

 

お風呂の物干しを増設できます

 

 


 

 



 




 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村