昨日上げた記事をアメトピに取り上げて頂きました。

 

 

普段は恥ずかしいので取り上げられてもあまり触れないでいるのですが、今回は声を大にして言わせて頂きたい。

 

 

 

 

昨日の記事は、半分下ネタだよ?

 

 

コメントの3割も下ネタだよ?

 

 

 

運営さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その姿勢、僕は大いに評価しますよ(どこ目線や)

 

 

 

 

それでは今日の下ネタ記事に参りましょう。

 

 

以前家の照明スイッチが3連以上になると間違えると書きました。→入居して1か月、いまだにスイッチ間違えるんですけど…

 

 

みなさん3連以上は間違えやすいorネーム付きにしたという意見が多く、僕が馬鹿なだけかと思っていたので安心しました。

 

 

ちなみに奥さんはあまり間違えないとのことで、馬鹿にされています…悔しい…。でも、愛してるよ。我が家は毎日行ってきますのチューとハグする派。※きもいとか言わない!今日はそーゆーことを公言する日!

 

 

 

で、今更ネーム付きのタイプを発注するのは恥ずかしいです。だって3連ぐらい大丈夫!覚えれる!ってICさんに断言してたし…。

 

お金もかかりますしね。

 

 

 

でもしっかり覚えるのは無理です(断言)

 

 

 

 

 

 

 

なので、シールを作って貼ることにしました!

 

 

せっかくなら文字ではなくて、おしゃれなイラストにしてみようかなと色々探して作ってみました。

 

 

最近はお洒落なアイコンのイラストがフリーであったりして、すごいですね。

 

ピクトグラムにしようかとも思ったのですが、小さいと分かりにくいためアイコンにしました。

 

でも、なかなかドンピシャなアイコンが見つからなくて苦労しました。

 

お風呂とかライトは分かりやすいのですが、外玄関の照明とか洗面所とかがなかなかみつからず…。

 

でも何とか見つけましたよ。

 

我ながら頑張ったわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

また前置き長い?

 

はよ見せろ?

 

 

 

 

 

 

 

オーケーオーケー

 

 

 

それでは見て頂きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関スイッチ

 

 

上から、外玄関(センサー)・内玄関

 

玄関のイメージのイラストがなかなか見つからず、外はドアのアイコン、内玄関は靴で表現してみました。

 

 

 

 

ホールスイッチ

 

 

上から階段・ホール

 

 

 

 

 

 そして僕を一番悩ませた、

 

洗面所の照明スイッチ

 

 

上から、階段、洗面、お風呂です。

 

 階段が分かりづらい?洗面は洗面所のアイコンをなんとか見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでアイコンやシンボル系の画像を探してきて、透明なラベルシートに印刷しました。水回りのシールはレーザープリントにしたかったのですが、対応したラベルシートが身近に売ってなかったので、すべてインクジェットプリンターで印刷してます。

 

 

 

家族のイラストも作りました。

 

 我が家はお薬が多い家族なので、僕・奥さん・子どもでお薬箱が3つあります。

 

夫婦でメガネのため、髭と髪型で差別化。ちょっと僕、ダンディーが過ぎてますね。

 

 

お薬箱は東京インテリアで1000円でした~

 

 

 

アイコンにしたことで、見れば直感的に分かるためスイッチの押し間違いは格段に減りました。部屋の雰囲気も崩さないので、スイッチにアイコンシール、ありです!!

 

 

残りは土間蔵と2Fのスイッチです。換気扇やロフトのアイコン探さないと・・・

 

 

リビングは慣れてきて間違わなくなってきたので、カタカナのラベルシールを英語にでもしようかなと思ってます。

 

 

 

 

よければお願いします!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

 

 

 

広島の方じゃなくても役立つ情報満載ですよ~


役立つ資料と情報を一度にお届けする家づくりのポータルサイトです。

 

 

 

最後までありがとうございました!