小学校の卒業式が今週あるのですが

 

 

 

4年生以下は休みなんですね

 

 

 

そういえば僕の頃もそうだったなぁ・・・

 

 

 

でもなんで4年生以下は休みなんだろう?

 

 

 

なんにせよ我が家のお子達は喜んでおりますが(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は強風な1日でしたねー

 

 

 

風は昨夜遅くから吹き始め・・・

 

 

 

寝れませんでした

 

 

 

もうめっちゃうるさかったです

 

 

 

窓開いてるのかと思いました

 

 

 

ピーーー!という高い音がやたら室内に入ってくるんですよね

 

 

 

僕が寝てる和室の窓はすべり出し窓で引き違い窓より気密性はいいはずなんでけどね・・・

 

 

この記事のコメントでは音の周波数ではないかというアドバイスも頂きました

 

 

 

高い音は防音効果薄いのかな・・・

 

 

 

で、夜中風の音に悩まされながら夢うつつな状態の時に

 

 

 

遠くで

 

 

 

ドンガラガッシャーーーン!

 

 

 

という音が聞こえたような気がしました

 

 

 

あーなんかやっちまったな・・・

 

 

 

うちか?それともよそか?

 

 

 

確認・・・

 

 

 

した方がいいよな・・・

 

 

 

だが断る

 

 

 

と寝たんですが

 

 

 

翌朝庭見てみると

 

 

うちだったかー

 

 

 

 

ドンガラガッシャンしとるわー

 

 

 

庭で収まってよかったです

 

 

 

奥の箱は発泡スチロールなので

 

 

 

道路に飛ばされてたらご迷惑になるところでした

 

 

 

そして風が強いと必ず飛んでくる

 

 

黒い物体

 

 

 

お隣の屋根のルーフィングだと思うんですが

 

 

 

そろそろ全部なくなっちゃうんじゃないかと心配です

 

 

 

今回の強風は入居して過去最高だったように思いますが

 

 

 

大きな被害がなくてよかったです

 

 

 

18日はポイント最大4倍!!

 

 

 

 

タワー製工具箱

 

ソフトな救急バッグ

 

マグネットで浮かせます

 

黒いホーロー!

 

タオル掛けがありがたい

 

背中をカバーしてくれる傘

 

頑固な汚れ落としたい

 


 





 

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村