今日は暖かかったですねー

 

 

 

朝と昼の気温差が15度以上ありました

 

 

 

おかげで喉が痛くて身体がだるいです

 

 

 

気温差にやられとるがな・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

この前届いた書類

 

 

「親展」という文字

 

 

 

僕嫌い

 

 

 

3日ほど玄関で寝かしてみたよね

 

 

 

「親展」消えねーかな、つって

 

 

 

消えてなかった

 

 

 

むしろくっきり

 

 

 

いい印刷だな

 

 

 

さすが保険会社

 

 

 

僕の負けだ

 

 

 

開けようじゃないの

 

 

 

どうせなんかの通知か金払えだろ・・・

 

 

 

いざオープン

 

 

!?

 

 

保険事故!?

 

 

 

保険金!?

 

 

 

車?事故ってないよ?

 

 

 

奥さん?聞いてないよ?

 

 

 

 

内容を読む読む・・・

 

 

 

保険種類:住居建物総合保険

 

保険の種目:財産損害・費用

 

代理店:ミサワホーム

 

 

 

あれか!

 

 

 

 

これこれ!

 

 

奥さんが床にアイロン落としてできた傷

 

 

 

営業さんの連絡待ちでしたが、いきなりこの通知でビックリ

 

 

 

奥さんに、床の状況確認しに誰か来たか聞きましたが、誰も来てません

 

 

 

が、写真を営業さんに送ったとのこと

 

 

 

それでオーケーってこと?

 

 

 

今後どうなるのーーーー!?

 

 

 

と不安になっていたら今後の流れが同封されてました

 

 

我が家は右欄上段の1段階目にいるようです

 

 

 

この後調査を経て保険金の算出となるよう

 

 

 

いきなり保険の通知がきて驚きました

 

 

 

僕の中では施主検査の時のような感じで現場監督がチャチャーと直してくれへんかなー

 

 

 

無料で

 

 

 

と思っていたんですが、さすがにそんな甘い対応はしてくれないようですね

 

 

 

いやー火災保険の家財保障入っといてよかったー

 

 

 

我が家は家財損害のリスク高いです

 

 

 

そう、小さい子がいるから!

 

 

 

ではなくて

 

 

 

一番怖いのはおっちょこちょいの

 

 

 

奥さん

 

 

 

旧宅では、掃除機をぶつけまくって、巾木やテーブルの脚ボロボロ

 

 

 

ドラム型洗濯機の上にモノ置いて、排気口にモノ落としてメーカー修理となること数回

 

 

 

僕のノートPC落とす、iPad落とす、自分も階段から落ちる・・・

 

 

 

営業さんから家財保険を勧められた時は食い気味に「入ります」と答えたよね

 

 

 

この先もあるぞあるぞー

 

 

 

我が家には家財保障がある!

 

 

 

ばっちこーい!!

 

 

 

 

15日はポイント4倍!!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

ボトム部分のデザインが好きです

 

アイラップ専用ケース!

 

グラスマグ欲しい

 

ステンレスマグも欲しい

 

おしゃれ米びつ!

 

取っ手がかっこいい

 

冷蔵庫から直に注げます

 

 

 







 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村