今日のお昼はラーメンを食べました

 

 

 

ラーメン・半チャーハンセットです

 

 

 

この世でラーメン・半チャーハンセットには勝てるモノはありませんYO

 

 

 

しかし、今日は奥さんのラーメンの麺をちょっともらったり

 

 

 

子どもの残したラーメンをたべたりしたので

 

 

 

炭水化物と脂質の過剰摂取で猛烈な眠気に襲われました

 

 

 

・・・加齢によるもの?

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

我が家は家を建てて5年経っているのですが

 

 

 

5年も住んでれば傷つくものです

 

 

 

小学生が2人もいるので・・・

 

 

 

そこを見越して我が家のフローリングは傷に強いモノを選びました

 

 

 

我が家のフローリングはダイケンのトリニティ

 

 

 

無垢床や突板等ではなくプリント合板です

 

 

 

フローリングにはあまりこだわりがなく

 

 

 

汚れと傷に強いモノを要望してトリニティを薦められて採用しました

 

 

 

しかし、そんなトリニティをもってしても傷がつきました

 

 

 

トリニティの品質をどーこー言いたいわけではありません

 

 

 

そら無理だわという衝撃が加わったのですからしょうがない

 

 

 

やっちまったものはしょうがないです

 

 

 

しかし・・・これは補修できるのか?

 

 

 

がっつりいってますYO

 

 

 

 

傷というより・・・

 

 

 

 

 

犯人は

 

 

 

奥さん

 

 

 

子どもちゃうんかい

 

 

 

アイロンを高さ150㎝から垂直落下させたマイスィートです

 

 

 

しきりに「わざとではない」ことを主張しています

 

 

 

さっきも書きましたが

 

 

 

やっちまったものはしょうがない

 

 

 

自分でやすりかけようかとも思いましたが

 

 

 

無垢ではないので怖い・・・

 

 

 

これは補修が必要です

 

 

 

もはや5年経ってるので保証で、とはいかないでしょう

 

 

 

と、いうことで火災保険、発動です

 

 

 

これは「故意ではない突発的な事故」になるんでないかな?

 

 

 

とりあえずミサワホームに連絡です

 

 

 

 

 

10日はポイント4倍!!

イベントバナー

 

卒園・入学に

 

ナイスシルエットパンツ

 

保温保冷スープジャー

 

ミニピッチャーかわいい

 

奥さんの手帳候補

 

置き配専用トレー

 

消臭できるポスター

 


 

 

 

 



 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村