一番良い季節だというのに

 

 

 

全然スキーに行ってません

 

 

 

暖冬でコースが開いてないもんなぁ、と思うと

 

 

 

めんどくさいくなっちゃうんですよね

 

 

 

でも今週末スキー場は雪マークついてたのでちょっと期待してます

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

次男の斜視の手術の裏で起きてた長男の話です

 

 

木曜日に手術だったんですが、次男のパニック等色々あって奥さんが付き添いになり

 

 

 

僕の仕事終わりまで急遽ばーばの家で待っていた長男

 

 

その日は僕と二人の夜でした

 

 

 

前日から次男が入院していたのですが

 

 

 

次男がいないことに対して特に何も言ってませんでした

 

 

 

翌日次男が帰ってきてもいつも通りな様子でした

 

 

 

しかし、そうではなかったのです

 

 

 

コトの発端は僕の母に手術が終わったことをテレビ電話で報告した時です

 

 

 

次男が話した後に長男も母と話してたんですが

 

 

 

母が「長男君もよく我慢したね。がんばったね」と言うと

 

 

 

言葉にならない表情でうなずいて話さなくなりました

 

 

 

あ、これは・・・と思いました

 

 

 

それでも泣くことなく母とバイバイして電話を切りました

 

 

 

長男に「やっぱ寂しかったな?我慢しなくていいよ?」と言うと

 

 

 

涙がぽろぽろ・・・

 

 

 

抱きかかえて「よく頑張った。よく泣けた!そういう時は我慢しなくていいんだと。恥ずかしくなんかない」と伝えると

 

 

 

「次男が家に帰ってきてよかった。ママと次男がお風呂入ってる時ちょっと泣いちゃった。あと昨日一人で寝てる時も泣いちゃった」と教えてくれました

 

 

 

「そうだったのね。パパも泣いちゃった(笑)次男が帰ってきてよかったよな」と抱き合いながら泣きました

 

 

 

長男は割とドライな性格であまり感情が動くタイプではないのかと思ってましたが

 

 

 

内に秘めるタイプでした

 

 

 

泣いて感情を吐き出すことができてよかったです

 

 

 

あと次男のことをちゃんと思ってたんだなぁ・・・

 

 

 

返ってきてからはずっと一緒に遊んでます

 

 

 

 

それにしても

 

 

めっちゃいい姿勢でベイブレードするやん

 

 

 

あと次男はクラスのお友達からお手紙をももらいました

 

 

優しいお友達に恵まれてよかったです

 

 

 

あと告白されてました(笑)

 

 

同じ子から2通もお手紙がきて

 

 

 

ストレートに大すきだよって書いてありました

 

 

 

あと、「しゅるつ」がかわいすぎる・・・

 

 

 

次男にどう思ってるのか聞くと

 

 

 

「別に」って・・・

 

 

 

お返事書けーーー!

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

15日はポイント5倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

韓国ノース、いいですYO

 

キッズ福袋も!

 

ホーローはIH使えます

 

焼肉の油が落ちていく設計

 

すんごい隙間収納米びつ

 

ワイドタイプいいです

 

仕切りにもなる収納

 

 

 





 



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村