スイカゲーム

 

 

 

長男がやっているんですが

 

 

 

あれは何がおもしろいの?

 

 

 

テトリス的なハマり方なの?

 

 

 

見てるだけではおもしろさがイマイチ分かりません

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は次男の外斜視の手術についてです

 

 

 

 

無事に終了しました

 

 

いや、無事ではなかったんです・・・

 

 

 

あ、手術自体は問題なく無事に終わったのですが

 

 

 

手術前後がもう全然無事ではなくてですね

 

 

 

前日から入院し、翌日の朝8時半から手術予定でした

 

 

 

奥さんが8時ごろ病院へつくと、それはもうすごいギャン泣きだったようで

 

 

 

奥さんからの経過報告

 

 

主治医からはあまりの泣きっぷりに手術延期を提案されたようです

 

 

 

そうだよね

 

 

 

予防接種で病院から脱走しようとする次男だもんね

 

 

 

手術なんて怖いよね・・・

 

 

 

しかしその経験から延期しても同じことになるから(2回目の予防接種で脱走を図ったので)

 

 

 

奥さんが決行を要請して手術へ

 

 

 

睡眠薬飲んでもしばらくはギンギンだったそうですが

 

 

 

なんとか麻酔できて手術もできました

 

 

 

術後に電話がきたんですが

 

 

 

後ろで次男が泣き叫ぶ声が・・・

 

 

 

麻酔が切れて起きてパニックになっていたようです

 

 

 

そういえばこの子は夜驚症でよくパニクってました

 

 

 

起きたら目は開かないし痛いしでそらパニックにもなるよね

 

 

 

座薬で寝かせられたようです

 

 

ウルトラマンのような包帯が痛々しい・・・

 

 

 

病院からは保護者の付き添いを求められ奥さんが急遽付き添い入院に

 

 

病院の配慮(っていうかうるさいから)個室へ移動

 

 

 

座薬から覚めてからはパニックもなく落ち着いて過ごせたようです

 

 

 

座薬で午後はずっと寝ていたのに夜も爆睡で、やはり相当疲れたのでしょう

 

 

 

翌朝にはウルトラマンもとれて

 

 

無事退院できました

 

 

 

2泊3日の入院手術でした

 

 

 

目はまだ腫れと充血があります

 

 

1日4回、2種類の点眼が結構大変です

 

 

 

また、顔へのシャワーができないので頭を濡れタオルで拭いています

 

 

 

夏じゃなくてよかったです

 

 

 

まだ目が腫れていて斜視がどうなったかはよく分かりません

 

 

 

真っすぐ見ているようにも見えますし変わってないようにも思えます

 

 

 

後日検査があると思いますが

 

 

 

今は術後が悪くならないように家族でしっかりケアしていきたいと思います

 

 

 

また、今回の次男の手術で長男が次男をどれだけ思っているかが分かりました

 

 

これはまた明日書きたいと思います

 

 

 

まさか長男が泣くとはなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

15日はポイント5倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

子どもの学習机探し中

 

これもいい

 

アイアン×ウッドの棚欲しい

 

チャムスフリース欲しいなー

 

韓国ノースかわいいです

 

かっけぇ!

 

かわいい!

 

 

 

 


 

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村