寒いですね・・・

 

 

 

盆地の周りの山は一日中厚い雪雲に覆われていました

 

 

 

しかし盆地にはその雲がやってこないんですよね

 

 

 

そこが盆地のすごいとこです

 

 

 

それでも盆地になると風が強くなりみぞれっぽい雪が一瞬降りました

 

 

 

初雪になるのか?

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は昨年から続いてるご近所トラブル問題の最終章です

 

 

 

 

秋は落ち葉被害

 

 

 

 

年末は柿の実を食べた鳥フン被害

 

 

 

 

正月に入ってさらにひどくなった鳥フン被害

 

 

 

 

糞ではなくて実が落ちてる・・・

 

 

いよいよひどくなってきましたし

 

 

 

自分の家の敷地だけでなく

 

 

 

行動への被害が大きくなってきたので

 

 

 

これは大義名分を得て注意できるのではないかと思ったんですが

 

 

 

これをピークに鳥フンピークがなくなりまして・・・

 

 

 

なんで?誰か何かアクション起こした?

 

 

 

と、思ったら

 

 

柿の実を鳥が食べ尽くしてました

 

 

 

キレイに食べよります

 

 

 

っていうか取り残し過ぎだろ・・・

 

 

 

高い場所の柿は取りにくいのは分かるけど・・・

 

 

 

まーそもそも柿の木を残してるのも税金対策なんでしょ?

 

 

 

更地として置いとくよりも農地とした方が固定資産税下がるからねぇ?

 

 

 

なんて嫌味を直接言いたいけど言えないからブログで吐き出しときます(笑)

 

 

 

と、いうことで結局何もアクション起こせずに終わったご近所トラブル

 

 

 

お願いごとに対して土下座しろと言い放つ人に

 

 

 

自分の家や家族を知られるのはちょっと怖いので

 

 

 

来年もこのブログで文句言いながらやり過ごすことになりそうです

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

斬新すぎる収納

 

かわいいストローボトル

 

カラーよき

 

コチラもカラーよき

 

冬はキルティング

 

欲しい!と思ったらレディースでした

 

自分で取り付けできる断熱スクリーン

 

 

 

 


 

 



 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村