いやー餅が美味いです

 

 

 

餅っていうか砂糖醤油が美味いです(笑)

 

 

 

僕は餅は砂糖醤油一択

 

 

 

できるだけ餅に砂糖醤油を絡めて食べたい!

 

 

 

口いっぱいにほうばると

 

 

 

糖分の過剰摂取で多幸感に包まれてハイになります

 

 

 

その後炭水化物と糖分の取り過ぎにより

 

 

 

強烈な眠気に包まれ、昏倒するように眠りに落ちるのです・・・

 

 

 

こうして書いてみると

 

 

 

ヤバいですね

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

リビング収納のすすめです

 

 

 

間取り図からいきましょう(星とか四角は関係ないです)

 

LDK左側にあるマルチクローゼットというのがリビング収納です

 

 

 

この間仕切り壁によってLDKと仕切られています

 

 

奥に見えるのは子ども服が入ったタンスです

 

 

 

タンスがある理由はコチラ

 

 

ただ今年末年始のイベント続きでモノがあふれているためちょっとお見せできないので

 

 

 

片付いていた頃の写真でご紹介します

 

 

 

子ども服のタンス

 

 

 

 

右上の引き出し

 

 

上のベアブリック?昔流行りましたよね

 

 

 

ベアブリックの横の箱は指輪ケースです

 

 

 

僕はアトピー持ちのため、指輪付けると指が荒れちゃうので基本外してます

 

 

 

でも女性は寄ってきません。何故だろう?

 

 

 

左上はペグボード

 

 

非常用のライト、時計、バイクのカギ等々を見せる収納してます

 

 

 

ここまではリビングからも見えるので、できるだけスッキリさせることを意識しています

 

 

ど、どうかな?スッキリしてるかな?

 

 

 

タンスの横

 

 

旧宅の脱衣所で使っていたもの

 

 

 

ここは。ファミリークローク的な感じです

 

 

 

向かいには長押をDIY

 

 

男の子兄弟二人分の小学校の荷物を全て掛けることができます

 

 

 

リビング収納の最奥部分

 

 

僕の趣味コーナー

 

 

 

上部はスター・ウォーズコーナー

 

 

 

下部は水曜どうでしょうコーナー

 

 

 

僕はスターウォーズマニアであると同時にどうでしょうマニアです

 

 

 

新婚旅行は北海道一周2週間の旅

 

 

 

聖地巡りしてきました

 

 

 

フロリダのディズニーワールドにあるスターウォーズエリア行きたいです

 

 

 

本棚下部は雑誌やらアルバムやらカメラやら

 

 

紹介は以上です

 

 

 

リビング収納を取り入れたおかげで、こまごましたものをすべてここに収納することができました

 

 

 

 

戸をつけなかったのも我が家的には正解

 

 

 

サッと必要なモノを取りにいけます

 

 

 

ドアを開けるワンアクションが入るだけで億劫になっちゃうんですよね・・・

 

 

 

リビング収納にお子達の着替えや学校用品をまとめたことで

 

 

 

自分たちで着替えを出したり準備したりする習慣が保育園の頃からつきましたし

 

 

 

目に届く範囲でお子達がやってるので手を出さずに口を出すだけで済みました

 

 

 

奥さんはアイロンセットををリビング収納に置いていて

 

 

 

夜な夜なテレビ見ながらアイロンかけてます

 

 

 

掃除機なんかも置いておきたいところですが

 

 

 

我が家の掃除機は集塵ドックがついているタイプなので

 

 

 

仕切りのないリビング収納で集塵されたら音がすごいので

 

 

 

掃除機はホールを挟んだ先にある階段下収納に置いてます

 

 

 

色々収納していますが

 

 

 

子供関係に特化できたのが我が家にとってはとてもよかったように思います

 

 

 

と、いうことで我が家的にはメリットしかないリビング収納の紹介でしたー

 

 

 

 

5日はポイント5倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

贈り物によき

 

KINTOとのコラボボトル

 

壁掛けにできるのがよき

 

ワンマイルに丁度良いサイズ

 

巾着タイプもかわいい

 

オークが良い仕事してます

 

ただただかっこいいチタンボウル

 


 



 



 

 


 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村