お子達のエネルギーがあり余ってて

 

 

 

毎晩うるっせぇです

 

 

 

学校ってやっぱりエネルギー使うんだなぁ

 

 

 

早く学校始まんねーかなぁ

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は玄関の話です

 

 

 

夏真っ盛りですね

 

 

 

我が家の玄関は西向きなので

 

 

 

正午を回ると太陽光が当たります

 

 

ご覧の通り我が家はオープン外構&袖壁がないので太陽光がバッシバシ当たります

 

 

 

この時期ですと18時くらいまで当たってます

 

 

 

そして我が家の玄関ドア

 

 

槌目調の重厚感のある金属のドアノブ

 

 

 

そしてブラックのドアノブです

 

 

 

結果・・・

 

 

チンチンに熱くなります

 

 

 

ドアノブの裏側までしっかり熱伝導してますので

 

 

 

ドア開けようと握ると

 

 

「あっちぃ!」となります

 

 

 

氷置いてみた

 

 

お子達は重い玄関ドアを開けるためにぎゅっと握らないといけないのですが

 

 

 

熱くて握ってられず、ドア開けるのにも一苦労です

 

 

 

ハンカチ握って開けるように言ってありますが

 

 

 

土日に庭で遊んでたりするとハンカチもってないので

 

 

 

インターホンで開けてと言ってきます(笑)

 

 

 

毎年夏はこの問題が起きるのですが

 

 

 

今年は猛暑日が多すぎて

 

 

 

子どもがドア開けられない日が多いように思います

 

 

 

最近の流行として玄関ドアが外壁に面してなくて

 

 

 

少し入り込んだ形になってたりルーバーで上手く隠してたりする玄関がありますが

 

 

 

あれ、いいなぁと今さらながらうらやましがってます

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

エントリーはこちらから↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

畑での作業用に買います

 

色がどれもいい

 

まだまだ半袖短パンキッズです

 

甥っ子にプレゼント

 

エアコンの風を有効活用

 

旅行用に

 

あると便利ですよね

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村