なんだかんだ7月最後の土日ですね

 

 

 

いよいよ8月がやってきますYO

 

 

 

海と山と川に行きたいなぁ(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は食洗器の話です

 

 

 

我が家が家を建てた5年前は食洗器と言えばミーレ!でした

 

 

 

ミーレの特徴はもちろん

 

 

フロントオープン

 

 

 

当時は国産メーカーでフロントオープンを採用してるのはリンナイだけでした

 

 

 

フロントオープンを採用したいならミーレなんだけど

 

 

 

国産メジャーブランドのシステムキッチンにミーレが入るのかを様々なブロガーが検証してました

 

 

 

リクシルならリシェルなら採用可能!とか

 

 

 

パナソニックだと採用できるけどツラが合わない!とか

 

 

 

ミーレがダメならボッシュ!しかしアフターが良くない・・・とか

 

 

 

色々ありました

 

 

 

そんな我が家の食洗器は

 

 

フロントオープンではありません

 

 

 

これなんて言うの?スライドオープン?

 

 

 

我が家のキッチンはリクシルのアレスタで

 

 

 

食洗器はパナソニック製です

 

 

 

我が家はこれまで食洗器を使ったことがなかったので

 

 

 

フロントオープンだとかミーレだとか全然分からなかったですし

 

 

 

課金する余裕もなかったのでデフォルトで入っていたパナソニックをそのまま採用しました

 

 

 

で、リクシルのショールームで実機を確認して

 

 

 

奥さんが深型に課金しました(余裕ないというのに)

 

 

 

しかし、この深型課金が大正解でした

 

 

 

コチラをご覧ください

 

 

この使い方、フロントオープンにも浅型にもできませんYO

 

 

 

なにが?って?

 

 

こーゆー長いタイプの食器を入れる場合は深型にしかできません

 

 

 

さらに鍋の下にはお釜も入っています

 

 

あ、この使い方は水切りカゴとして使ってるので

 

 

 

洗う場合は入れ方を考える必要はありますYO

 

 

 

我が家は水切りとして使うことも多いのですが

 

 

 

この点でもスライドオープンの方が有利です

 

 

 

箱型なので壁に立て掛けることができますし

 

 

 

子どもがイタズラで触ることもできないです

 

 

 

フロントオープンだとトレーをスライドさせて乗せて行く形だと思います

 

 

 

僕はフロントオープン使ったことないので完全にイメージなんですけどね・・・

 

 

 

スライドオープンだと適当にポイポイ入れてもなんとかなります

 

 


そして深型にすることでよりポイポイ投げ込むことができます(笑)

 

 

 

スライドオープンを5年使ってきましたが

 

 

 

使いにくいと感じたことはありませんし

 

 

 

汚れもしっかり落ちます

 

 

 

そして水切りとしても優秀です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ便利

 

お盆を前に線香立てを新しく

 

かっけぇ

 

こっちもいいな

 

お盆の旅行前に

 

日除け付きなのがよき

 

この手があったか

 

 

 

 

 

 

 








 

PR案件の中で一番売れてます↓

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村