七夕も近いので畑のキュウリにケースはめて

 

 

 

星形のキュウリを作ったんです

 

 

 

で、家に持って帰って子どもに見せたら

 

 

 

次男が、これどうやって作ったの?と聞いてきたので

 

 

 

キュウリの近くで「星形になぁれ!」って朝から夕方までずっと言い続けると星形になるんだよ

 

 

 

と、教えてあげたらですね

 

 

 

「えぇ~!すご!!」と信じてました

 

 

 

小2はまだまだ可愛いです

 

 

 

小4の長男は「そんなわけねーし」とボソッと言ってて可愛くありません(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はトイレで起きた

 

 

 

いや、起きている謎の話です

 

 

 

この前トイレに座ってたらですね

 

 

ん?巾木のところにナニカ落ちている・・・?

 

 

 

これは・・・

 

 

なんだ?

 

 

 

ナニカのカバー?だと思うんですが

 

 

 

落ちてた場所にの近くの壁やトイレットペーパーホルダーにコレがハマるような穴はありませんでした

 

 

 

と、いうことは便器?

 

 

 

潜ってみる

 

 

ん?なんか似たような丸い部品あるYO!

 

 

 

反対側か!

 

 

穴発見!これでしょ!!

 

 

 

ちゃうんかーーーい!

 

 

 

全然違いました・・・

 

 

 

穴のサイズが大きくてハメてもポロっと落ちちゃうんです

 

 

 

ネジみたいに回すとか、そーゆーレベルじゃありません

 

 

 

絶対違う部品です

 

 

 

となると・・・、どこの部品?

 

 

 

他に見当たらないんだよなぁ・・・

 

 

 

そして・・・

 

 

ココの穴にはフタ的な部品があったのか?

 

 

 

謎を解決しようとした結果

 

 

 

謎が増えるという結果になってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

スクエアポーチ探し中

 

おしゃれ弁当箱

 

ラフに履けるスポサン

 

通帳入れ!

 

平置きすると梅雨でも乾きます

 

かわいい

 

次男のヘルメット探し中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村