USBケーブルの短いのが欲しいんです

 

 

 

10cmのC to Cタイプケーブル

 

 

 

これがなかなか無くてですね

 

 

 

ホームセンターや電気屋さんになくて

 

 

 

近場のダイソーにあったのはピンクのケーブルオンリー

 

 

 

セリアは50㎝以上しか置いてないという・・・

 

 

 

ネットで買うしかないかなー

 

 

 

ダイソーもっと回ってみるかなぁ

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は自己満足な話です

 

 

 

模様替えをしました

 

 

 

ここを

 

 

このグリーンいらん!このゴミ箱もいらん!となったり

 

 

 

iPad買い替えたりしたので

 

 

 

はいコチラ!

 

 

3畳の空間にはtoo muchなスピーカー置いてみました

 

 

 

空間が狭いから反響がすげぇ・・・

 

 

 

新しくiPad airを導入

 

 

キーボードカバー買ってみました

 

 

 

これでブログも書けちゃうYO

 

 

 

便利だなと思ったのはやっぱりガチャレール

 

 

S字フックで時計かけたり

 

 

 

 

余ってるブラケットにティッシュケース掛けたりできます

 

 

 

よしよしかなり育ってきたというか仕上がってきた感ありますねー

 

 

 

ここは土間収納なのですが

 

 

シューズクロークと仕事用の上着やバッグをかけるロッカーとちょっとした修理や組み立てなんかをするための作業場という役割を担っています

 

 

 

さらにタブレットを持ち込んで音楽や映画のサブスクを楽しめるようになってからは

 

 

 

書斎としても機能してます

 

 

 

最近はここで

 

 

こんなことしながらタブレットで映画見たり音楽聞いたりするのが至福の時間です

 

 

 

土日予定がない日なんかは数時間ここに引きこもってます(玄関横ですが)

 

 

 

立ちっぱなので脚がめっちゃ疲れますが最高に楽しいので大丈夫!

 

 

 

そんなことしてたら

 

 

 

お子達がここを「パパの部屋」と呼ぶようになりました(笑)

 

 

 

そうか・・・、ここは僕の部屋なんだ・・・

 

 

 

あれ?これってもはや・・・

 

 

 

僕の書斎なんじゃない!?

 

 

 

家作りの打ち合わせの中でガレージや書斎といった僕の希望は

 

 

 

スペースと予算の都合で早々にカットになりましたが

 

 

 

5年の時を経て、希望が叶うという奇跡が起きました

 

 

 

叶うというか、叶えました(笑)

 

 

 

数年前は考えられませんでしたが、お子達が大きくなり友達と遊びに出かけたり兄弟で遊んだりできるようになったことで自分の時間が持てるようになったのが大きな要因ですかね

 

 

 

今後も書斎で色々やりたいことがあるので、マイタイムを楽しみたいと思います

 

 

 

収納にもゴミ箱にも

 

オブジェにもなる靴ベラ

 

大容量1.5リットル

 

キルティングなのでクッション性もあります

 

カラーがかわいい

 

水出しコーヒーの季節

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

月額500円台で始められるサブスクタイプのスマートキー

bitlock 開け方いろいろセット

 

オートロックと手ぶら開錠最高です

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村