今週末からGWスタートだと!?

 

 

 

前半の3連休がないのに!

 

 

 

今年はカレンダー通りのGWなので

 

 

 

今週末はただの土日な感じです

 

 

 

9連休とれる方がうらやましいぃぃぃ!!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は故障の話です

 

 

 

ここが故障しました

 

 

これはナニカっちゅーとですね

 

 

 

コレの一部

 

 

シェードカーテン

 

 

 

 

 

 

ボールチェーン

 

 

真ん中のボールが半分ないですよね

 

 

 

これ、故障です

 

 

 

このボールが半分ないだけで

 

 

こうなります
 
 
 
カーテンが降りなくなります
 
 
 
結構引っ張ってみたんですが、チェーンは動いてくれません
 
 
 
引っかかってる感じ
 
 
 
思いっきり引っ張るとカーテンごと落ちてきそうで怖いんですよね
 
 
 
でもこのままでは困るので、少しずつ力込めながら引っ張ると

 

 

引っかかってるのが外れた感じです

 

 

 

シェードカーテンは

 

 

横についてる歯車みたいなのにボールチェーンが噛むことで

 

 

 

カーテンを巻き上げる仕組みです

 

 

 

半分に割れたボールが歯車に引っかかって動かなくなったようです

 

 

 

毎回引っかかりますが、力の調整で巻き上げることができるようになりました

 

 

 

が、毎回半分ボールが歯車に噛むと、ガッチ!みたいな音がして気になります

 

 

 

補修お願いしなきゃかなぁ

 

 

 

この前来てもらったばかりで電話しづらいんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

エントリーはこちらから↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

たっかいですが、数年間ずっと遊べます

 

マグネットボードに見えるマグネットシート

 

日常にサイエンス取り入れたい

 

母の日に

 

カロケット気になる

 

腰痛い・・・

 

シンプル引き出し

 

 

 

 

 



 



 

 

月額500円台で始められるサブスクタイプのスマートキー

bitlock 開け方いろいろセット

 

オートロックと手ぶら開錠最高です

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村