奥さんがスマホの機種変してきました

 

 

 

GalaxyS23です

 

 

 

ULTRAにするのかと思ったら

 

 

 

「大きくて重い」ということで無印の23です

 

 

 

それでもレンズがでけぇ・・・

 

 

 

あと最近の機種変はローン審査的なこともされるんですね

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は天井の話です

 

 

 

我が家は基本2階建てなのですが

 

 

 

一部リビング蔵・スキップフロア・ロフト蔵という3層構造になっています

 

 

 

で、ロフト蔵へ行くための階段上の天井なんですが

 

 

 

 

天井が上がってるんですよね

 

 

 

 

理由は

 

 

階段部分を上がっても頭打たないように、という

 

 

 

ミサワの優しさではないかと思います

 

 

 

この10cmがありがたいんです

 

 

おかげでロフトに上がる階段の最上段以外は

 

 

 

身長170㎝の僕が真っすぐ立つことができます

 

 

 

ロフト蔵は天井高が140㎝なので大きなモノを運び入れる時なんかは苦労するのですが

 

 

 

階段部分の10cmのおかげでギリギリまでたった状態で運べるのでありがたいです

 

 

 

打ち合わせ時にここの部分の説明があったかはもう忘れてしまいましたが

 

 

 

建築士さんの気遣いに感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいなと思ったらレディースでした

 

上履き洗い用ブラシ欲しい

 

スプーンとフタが一体となっています

 

タッパーみたいなティッシュケース

 

嫌いじゃない

 

かっこいい!

 

ビッグシルエット探し中

 

 

 






 

 

 


月額500円台で始められるサブスクタイプのスマートキー

bitlock 開け方いろいろセット

 

オートロックと手ぶら開錠最高です

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村