鼻をかみすぎて

 

 

 

鼻の頭の皮膚が厚くなった気がします

 

 

 

3月は暖かくて花粉シーズン早めに始まったので

 

 

 

もう終わっていいんですけど・・・

 

 

 

明日からの新年度のくそ忙しいシーズンが開幕するので

 

 

 

花粉でボーっとしてる暇ないんだYOoooooo!!

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日も5年点検で指摘された不具合の話です

 

 

 

大きい不具合は前回の雨樋と今回の場所の2か所でした

 

 

 

今回はココです

 

 

コーキングの劣化により穴が開いてました

 

 

 

 

結構がっつり開いてる・・・

 

 

問題は場所です

 

 

 

そうです、浴室です

 

 

 

浴室の壁と天井のコーナー部分のコーキングが劣化し穴が開いてました

 

 

 

浴室は・・・、ヤバくない?

 

 

 

水分や湿気が浴室から躯体へ漏れたらカビや痛みの原因になるんじゃ・・・

 

 

 

天井まで水ぶっかけることはしてませんが

 

 

 

カビ対策で熱めのシャワーを壁に掛けてる我が家・・・

 

 

 

水が飛んでてもおかしくはありません

 

 

 

と、業者さんに聞いたら

 

 

 

「大丈夫です。浴室は箱状のユニットで覆われているので躯体への影響はありません。点検口からも確認しましたがカビや変色もありませんでした」とのことでホッとしました

 

 

 

僕も点検口見せてもらいましたが

 

 

こんな感じになってました

 

 

 

そしてここからがお決まりの文句・・・

 

 

 

「浴室の保証も2年なんです・・・。コーキングの施工が有償となるかはミサワさんと話し合ってください」

 

 

 

2年保証の阻まれる我が家・・・

 

 

 

コーキング自体はホームセンターで売っているので

 

 

 

自分で補修することもできるのですが

 

 

 

とりあえずミサワのアフターさんの話を聞いてみようと思います

 

 

 

 

 

それにしても浴室のコーナー部分なんてちゃんと見たことなんてなかったです

 

 

コーキングは浴室はもちろんのこと

 

 

 

水回り部分はどこもコーキングされているはずなので

 

 

 

よくよくチェックしなくては!と思いました

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

新年度は新しいカップで

 

通勤カバンと営業カバンが違うのでコレ欲しい

 

おしゃれゴミ箱

 

滑り止め新しくしたい

 

春は新しい香りで

 

おしゃれレターポケット

 

そろそろここも新しくしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

月額500円台で始められるサブスクタイプのスマートキー

bitlock 開け方いろいろセット

 

オートロックと手ぶら開錠最高です

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村