今日もスキー行ってきたYO

 

 

 

春スキーだったYO

 

 

 

まだマイナスの外気温だったし雪もくさってはなかったんですが

 

 

 

雪質がザラッとしててイマイチ

 

 

 

僕のスキースキルでは上手く滑れません・・・

 

 

 

まだ2月なのになー

 

 

 

来週以降も気温高めな予想ですし

 

 

 

そろそろスキーシーズンも終わりですかねー

 

 

 

3月入ったら仕事忙しくなるし

 

 

 

シーズンアウトかもなぁ・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は屋根の話です

 

 

我が家の屋根は1/12片流れ屋根です

 

 

 

非常に緩やかな角度で流れています

 

 

 

が、そうは言っても片流れです

 

 

30cm積もった雪が流れて落ちてくる可能性があります

 

 

 

屋根材はガルバリウムなので雪が滑りやすそうなイメージ・・・

 

 

 

しかも流れてる先はこう

 

 

 

 

リビング側は軒があるんですが

 

 

奥のキッチン側の窓は軒がないので窓に雪が当たると最悪割れる可能性・・・

 

 

 

 

 

 

が、雪は流れてきませんでした

 

 

そしていつの間にか無くなってました

 

 

 

考えられる可能性は2つ

 

①雪留めがついている

 

②そのまま屋根の上で溶けてくれた

 

 

 

①は見たら分かることなのですが

 

 

 

1/12勾配の屋根はフラットの屋根とほぼ同様で見えないんです

 

 

 

ただ職場の近くのミサワの家が切り妻屋根で雪留めついてたので

 

 

 

標準でついている可能性があります

 

 

 

②はどうだろう?

 

 

 

この日は雪が雨に変わって翌日ガチガチに凍ってたんですよね

 

 

 

ガルバの屋根に凍り付いてそのまま溶けてくれたんでしょうか

 

 

 

屋根の色がジェットブラックなので太陽光で溶けやすそうですが

 

 

 

溶けると滑って落ちてくるような気もするなぁ

 

 

 

やっぱ雪留めついてるのかな?

 

 

 

ミサワさん、どっちーーー!?

 

 

 

 

 

39ショップ買い回りスタート!

エントリーはこちらから↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

充電しながらデータをカードにバックアップ!

 

普段使いもアリ

 

でかノースかっけぇ

 

花粉対策としてもまだまだ必要

 

自立するバッグインバッグ

 

餃子は無限に食べれますよね

 

スライドして引き出せるのがありがたい

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

月額500円台で始められるサブスクタイプのスマートキー

bitlock 開け方いろいろセット

 

オートロックと手ぶら開錠最高です

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村