朝大好きなコメダの粒あんで小倉トースト食べてたらですね

 

 

 

背中をやっちまいました

 

 

 

背中をひねる動きをすると

 

 

 

ぎっくり腰と首の寝違えを足して割ったような痛みが・・・

 

 

 

また整形?

 

 

 

またケツをグリグリやられちゃう?

 

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はトイレの窓についてです

 

 

 

我が家のトイレ

 

 

このように窓がついております

 

 

 

で、この窓

 

 

ハンドルがついております

 

 

 

そう、すべり出し窓です

 

 

 

しかし、開けたことありません

 

 

 

満3年住んでますが、一度も開けてないです

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

トイレだからです(笑)

 

 

 

 

 

 

窓を開ける理由って主に通風や換気のためですよね

 

 

 

でもトイレの窓って通風には使用しません

 

 

 

なぜならトイレのドアは常に閉まってるからです(当たり前)

 

 

 

我が家のトイレは回遊構造のルート上にあります

 

 

このようにリビングから出てトイレの前通って洗面へ抜けてまたリビングへ帰ってくることができます

 

 

 

ドア開けっぱだと

 

 

邪魔です

 

 

 

まー回遊構造でなくてもトイレのドアは閉めとくもんやろっちゅー話ですが

 

 

 

我が家は2階のトイレのドアは開けっぱなしなんですよね・・・

 

 

 

そのことはまた改めて書きますが

 

 

 

1階のトイレについてはドアは常に閉めてるので、通風には使いません

 

 

 

よって開閉する必要はありません

 

 

 

 

 

では寒気の意味での開閉はと言いますと・・・

 

 

 

一度奥さんとケンカになりましてね?

 

 

 

 

 

 

ファイッ!

 

奥「トイレでウンコしたら窓開けといてな」

 

僕「え?なんで?」

 

奥「臭いからに決まってるやろ」

 

僕「(お前もな)換気扇あるやん」

 

奥「換気扇では追いつてへんねん」

 

僕「いやー、でも窓開けるのはちょっと・・・」

 

奥「めんどいだけやろ」

 

僕「いやいや、音とか僕のいきんでる声とか聞こえたらやばいで?僕最近難産やでな」

 

奥「次ウンコを出産に例えたら下痢してる時に腹パンするからな」

 

僕「あ、さーせん・・・。でも防犯的にも危ないで?してるとこのぞかれるで?」

 

奥「あんたな・・・。誰が出してる時に窓開けろ言うてん。終わったら窓開けてゆーてんの」

 

僕「そゆことか」

 

 

 

なんてゆー会話があったとかなかったとか・・・

 

 

 

 

で、実際に換気用に窓開けてるのかというとですね

 

 

 

開けてない・・・

 

 

 

理由は、僕のウンコは臭くないめんどくさいから(笑)

 

 

 

前も書きましたが。すべり出し窓は手前にモノがあると開けづらいんですよね

 

 

 

便器邪魔だし、トイレ狭いしで、結局開けたことはありません

 

 

 

ちなみに奥さんはというと

 

 

 

やっぱり届きにくいので開けたことはないとのこと

 

 

 

その代わりにスプレーしたり消臭剤置いたりして対策してます

 

 

 

意味ないけどな(笑)

 

 

 

窓が背面にあるのがよくなかったかもしれません

 

 

 

横の壁にあればもっと気軽に開閉していたかもです

 

 

 

 

 

以上の理由から

 

 

 

我が家ではトイレの窓は開閉する必要はない

 

 

 

との結論に達しました

 

 

 

現場からは以上です

 

 

 

 

 

 

 

簡単に挟めて外せるタオルハンガー

 

色のグラデーションが素敵

 

シンクのコーナーを利用したスポンジハンガー

 

弁当箱が付録ではありません、本が付録です

 

丼や麺類をお弁当にできるアイテム

 

キッチンとかに似合うワイヤレス充電器

 

卓上扇風機なのですが、キッチンにどうかなー

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  


 

 

 

プロのスタイリストに洋服をセレクトして送ってもらい、家でじっくり試着できるサービスです

DROBE

奥さんが体験しました

送料も返送料も無料で、買わなくてもいいんです!

クーポンコード入力で1500円分のポイントもらえるYO!

55d778828f

 

 

様々な機能が盛り込まれたマキアレイベ薬用クリアエステヴェール

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

奥さんが試しました

 

 

 

 

 

様々なメーカーのおしゃれ家具が見たいなら!

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村