連休が終わってしまいます

 

 

 

あと1日しかないじゃないか・・・

 

 

 

昨日までは何も考えずにボーっとできてましたが

 

 

 

何だかソワソワしてきました・・・

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

連休前半のニュースを見てますと

 

 

 

観光地が大賑わい!という報道が盛んにされてましたね

 

 

 

去年のGWと違ってお店や観光施設が閉店してないですからねー

 

 

 

 

 

 

で、我が家も今日は出かけてきました

 

 

 

山へ

 

 

入笠山に登ってきました

 

 

 

ここは盆地から1時間かからずに行けて、ゴンドラに乗れて、1時間ぐらい歩けば山頂に着くというお手軽な山です

 

 

 

それでは行ってみよー!

 

 

まずはゴンドラに乗ります

 

 

 

長男は冬のスキーで乗ってましたが次男は生まれて初めてのゴンドラ

 

 

 

ここは富士見パノラマリゾートのゴンドラで、夏はMTBのメッカです

 

 

 

ゴンドラは密閉空間ですが、グループや家族だけで乗れます

 

 

乗る前と降りた時にめっちゃ消毒したけどね(笑)

 

 

 

登っていきますYO-!

 

 

と、思ったらいきなり下り(笑)湿原へ一度降りて登り返します

 

 

 

 

靴の防水を確かめる長男氏

 

 

 

 

まだ雪が残ってました

 

 

 

歩く距離は短いんですが、そこそこ登っていく感覚です

 

 

 

山頂

 

 

女子っぽい走り方でゴール

 

 

 

 

5年以上登山してない奥さんはヘトヘトでした(笑)

 

 

 

 

山頂は風強め

 

 

 

 

後ろは八ヶ岳です

 

 

 

帰りはサクサクですが

 

 

 

最後の最後で

 

 

300段以上の階段を登らねばなりません・・・

 

 

 

 

 

と、いうことで今年のGW唯一のレジャーへ行ってきました

 

 

 

GW後半ということもあってか、行きは高速もスカスカでしたし(帰りの登りは車多めでした)、山自体もMTBバイカーは多かったですが、登山者はそこまで多くなく渋滞もなかったので安心してハイクできました

 

 

 

山頂はそこまで広くはないのですが、ディスタンスのとれる距離で休憩できました。食事は山頂もレストハウスも避けようと決めていったのですが、あの感じなら食べてもよかったかも。レストハウスもアクリル板で仕切られてたし(スキーシーズンはなかった)

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

山、いいですYO

 

 

 

オープンエアーですし、風吹いているしで飛沫感染の可能性低いですし

 

 

 

公園の遊具のように接触感染の可能性も低いですし

 

 

 

おしゃべりハイカーの一大勢力マダムハイカー達は顔の8割を日焼け防止のネックゲイターと帽子で覆ってるし(笑)

 

 

 

子どもの体力ゴリゴリ削れるし(笑)

 

 

 

甘えた根性を叩き直せるし(笑)

 

 

 

 

 

コロナ禍のレジャーとしては結構アリなアクティビティなのではないかと思います

 

 

 

今年は家族でいろいろな山へ行きたいなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は5日でポイント5倍!ここからエントリーできるYO

イベントバナー

 

野鳥の会の長靴新調したい

 

限定色はレッド!

 

木とガラスのバランスが素敵

 

こっちもいいなぁ

 

木が上にくるだけで雰囲気が全然違う!

 

インテリアになるライト

 

くすみカラーが素敵。贈り物にもいいなぁ

 

オークの棚です

 

見た目もさることながら、学習時計としても使えます

 

 

 

 

50%OFFクーポン!

  

  

  


 

 

 

 

 

 

 

プロのスタイリストに洋服をセレクトして送ってもらい、家でじっくり試着できるサービスです

DROBE

奥さんが体験しました

 

 

送料も返送料も無料で、買わなくてもいいんです!

クーポンコード入力で1500円分のポイントもらえるYO!

55d778828f

 

 

デカン酸、恐ろしい子・・・

 

イミュニBee

 

 

オシャレな家具が欲しい、様々なジャンルの家具が見たい、統一感出したい・・・等々、悩んでる方はぜひRignaさんの家具をチェックしてみてください!

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村