あぁぁぁぁぁぁ明日も仕事・・・
 
 

嫌ぁぁぁぁ!
 
 
 
それにしても週末は天気悪いですね
 
 
リアルに雨は夜更け過ぎに雪へと変わるようです
 
 
 
雨降ると車の運転がー、とか
 
 
 
カーポートがー、とか
 
 
 
心配事が増えますが
 
 
 
それでもちょっとワクワクしてしまうk自分がいます
 
 
 
雪国の方からしたら「何言ってんだテメー」状態でしょうが・・・
 
 
 
 
 
 
 
さー本題
 
 
 
えー・・・
 
 
 
タイトルの通りです・・・
 
 
 
リビングの床がきしんでおります
 
 
 
実際に聞いて頂きたい
 
 
分かりますでしょうか
 
 
 
歩くたびにギッギッと鳴っております
 
 
 
左右に歩くたびに鳴るので床の一部がズレていて
 
 
 
右に荷重がかかったら左が浮き
 
 
 
左に荷重がかかったら右が浮く、といった
 
 
 
シーソー状態なのかな?と思っております
 
 
 
こたつの前という
 
 
一等地で誰かしら必ず人がいる場所なので
 
 
 
きしむと音がすごく気になります
 
 
 
前回と同じように軽傷だといいのですが・・・
 
 
 
 
 
 
そう
 
 
 
そうなんです
 
 
 
我が家、床がきしむの二回目なんですよね
 
 
 
この時のきしみの原因は
 
 
 
木質パネルの接着がうまくいってなかった、といいうもので
 
 
 
工場で生産される段階で出てくることが多いそうです
 
 
 
今回もそうなのかな?
 
 
 
住んで2年半以上住んでから出てくるものなの!?
 
 
 
いずれにせよ早く直してほしいです
 
 
 
不幸中の幸い、というか何なのか分かりませんが
 
 
 
明日
 
 
 
ついに
 
 
 
7カ月遅れの
 
 
 
2年点検があるのです
 
 
 
こればかりはナイスタイミング!
 
 
 
早くアフターさんに会いたい!
 
 
 
 
 
 
運営ゴリ推しのAmazonPick
 
ここからは楽天

 

ひのきのまな板欲しい

 

トレーだけでなくまな板もいけそう

 

これななかなかなアイデア商品!

 

4人家族なので一本ずつ持ちたいなぁ

 

スチールのティッシュケースおもしろいなぁ。390円OFFクーポン!

 

在宅勤務になったら燻製するんだ!

 

大事なモノ入れておきたいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

オシャレな家具が欲しい、様々なジャンルの家具が見たい、統一感出したい・・・等々、悩んでる方はぜひRignaさんの家具をチェックしてみてください!

 

※一旦はてなブログのページにとびます(アメーバが外部アフィを認めてないため)

そこからRignaさんのホームページへとべますのでご安心を!

 

 

 

1回500円からでお花が自宅に届くサービスです

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村