我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  右矢印コチラからお願いしますニコニコ






妹かなり元気になりました!

恐らく来週退院できると思います。



でもまだ点滴が取れません泣くうさぎ



私は、採血や点滴がダメな人間なので

看護師さんが来る度に、軽くウッネガティブとなります。

(採血の時はモロ観てしまい気分悪くなりましたゲロー)←面倒臭い付添い人



旦那が今週まとめて休みが取れたので

交代で付添いをしています。



昨日のこと。


■午前…散髪

たっくんが小さい頃(大暴れ)から
ずっと髪を切ってくれているFオーナー

今回もササッと20分以内で終了!
バッサリ切ってもらい、スッキリ〜キラキラ
お願いいつもありがとうございます!


■午後…片道50kmの障害歯科で検診
こちらも小さい頃(大暴れ)から通わせてもらっていました。

実は、昨日で最後えーん転院することに…
大変お世話になったので、また別記事にて。


と、妹の入院中も

何かとバタバタしています。

 


そんな中、たっくんが見せた意外な反応



 私と旦那で付添いを交代し、
私が自宅に戻ってきて

家のことやお兄ちゃん、たっくんのこと
妹のこと、たまに旦那のことw

家の中で私が色々やっている間は
たっくん普段通りなんですが、


私が妹の物を揃えて、
ソロリソロリギザギザと病院へ行くため

玄関に向かおうとすると…
ニヒヒ静かに、静かに…

真顔ギザギザ

シレッと玄関にたっくんが来るんです

ゲッソリハッゲッ!


また部屋に戻される、、、チーンフリダシ
というのが何度かあったので

昨日は
「たっくん!また明日帰ってくるね!パーいってきます!」と私が言うと


えーんシクシク、シクシク
と涙を流すたっくん……ゲッソリハッ泣いてる


また部屋に戻ろうかと思ったけど、、
中途半端は良くないと思い…

ごめん!ありがとう!いってきます!

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

と私は病院に泊。星空




今日のことなんですが、

何日も妹の姿を見ていないたっくん

部屋に飾っている兄妹3人の写真を取ってきて
昨年の居住地交流の兄妹3人奇跡の写真


私の手を掴み、

妹はドコ?

と言っているかのように、指差し。


たっくん…妹がいなくて淋しいの?

そうなの?

それとも、たまたま?


きっと偶然じゃないよね。
泣くうさぎキラキラ母は嬉しいよ


もうちょっとで妹は帰ってくるからね!


【おまけ】


この夏休み中に、たっくんは

ちくわを食べられるようになりました!


冷蔵庫にあるのが分かると

トンビのように、ピューと来て


ちくわをかっさらっていきます


\いただきー!/

ねーDASH!DASH!DASH!DASH!



よだれちくわ返して…




そして、その食べ方が独特で…




シザーハンズか!!ハサミ

と突っ込みたくなる、食べ方。


お行儀は悪いですが、きちんと全部食べています。


たっくんって、、たっくんって、、
予測不可能ネガティブ