我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  右矢印コチラからお願いしますニコニコ



今日は、療育時代のママ友と子供たちで
たっくんがデイの活動で通っているアーチェリー場へ行ってきました車ダッシュ

アーチェリー場は、フィールドアーチェリーもできる所で山の中にあります。


■フィールドアーチェリーとは…

山など自然の地形を活かしたコース


車椅子が通れるように、山の中でも道は舗装されています。

小川もあり自然たっぷりキラキラ
たっくんは、一年中川に入っています
よだれ冬も


でっかいカエル発見!!あんぐりハッ
子供たち興味津々!!

アーチェリー場で出会った同世代の子と仲良くなり一緒に遊びましたニコニコ笑い

デイで活動中のたっくんとも出会いましたが、昔ように私を見ておーっ!家に帰るーーピリピリ
とはならず、シレッとバイバイバイバイ
滝汗あー良かった…

アーチェリー場が経営しているカフェで
美味しいロースイーツを頂きコーヒー

今日は比較的、平和でした…が!

帰宅後、私が2階で夏布団を出している間にたっくんが冷蔵庫を漁り爆食していて


私が2階から降りてきた所で

オエー リバースガーンハッギャーーー


なんてこともありましたが、平和な一日でした。



大変だったこと①


なんか先週の月曜から我が家のWi-Fiの調子が悪くスマホが繋がらない状態でした。

これはマズイ驚きヤバイ…!!

Wi-Fiが繋がらなくなってしまうと
たっくんの大好きなタブレットも観れなくなる

これは死活問題!!

火曜には、スマホが全く繋がらなくなった

マズイマズイマズイアセアセ
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

私は家事をほっぽり投げ、
Wi-Fiをいじくってみたけど

でも…全然直らないえーんナゼ?ナゼ?

その日、たっくんはショートステイの日だったのでたっくんが帰宅する翌日の夕方までには繋ぎたい!!

帰宅後の旦那にバトンタッチするが、繋がらない…

ルーターの調子が悪いのかも!と、
旦那に即買いに行ってもらって、設定するが

繋がらないガーンガーンガーンガーン

旦那に深夜までやってもらったけど…
_| ̄|○ il||liダメだったみたい…

このまま夕方になりたっくんが帰宅すると
パニックになるのは必至!!
おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!ピリピリピリピリ

旦那に有給を取ってもらい、
Wi-Fi復旧に全精力を注ぐ!!

そして、なんとか繋がった……
_(┐「ε:)_ バタッ←旦那

ねーDASH!DASH!DASH!
上矢印ショートステイ明けのご機嫌たっくん


大変だったこと②


先ずは、こちらを観てください下矢印
笑い泣きいつもこんな感じです


我が家は、たっくんのために
リビングにハンモックを設置しました。

負荷に耐えられるように、天井に補強工事をしています


すると乗り方が、激しく

引っ越してすぐの時に、ハンモックの
金具
ポキっと折れ

それはそれは、たっくん大パニック
目茶苦茶大変でしたおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!ピリピリガーン
 

下記は当時の記録ですが…


ハンモックによるパニックや様子の他に、

当時はアンチによりコメント欄が荒れていたので、そっちも目茶苦茶ですネガティブ



で、、上の動画のような感じで毎日毎日乗っていたので

か、金具が…
摩耗し、ご機嫌で乗っていたたっくんが
落下!!ポーンポーンポーンポーンハッ

ハンモックととに顔面から落ちてしまい

たっくんは、ヒーン、ヒーンと泣いている
えーんえーんえーんえーん


「だ、大丈夫?!アセアセ」と私はすぐ駆け寄ると
なんとか自力で身体を起こせた。

ずっとシクシク泣いている。。。

痛い所があるのか分からないアセアセ


顔が赤く腫れていたので冷やすことに


この後、タオルに包んでいる保冷剤を

噛むので、噛まれないように冷やす闘い


結局、怪我は大丈夫そうなんですが

(たぶん…)



ハンモックが無いことで、パニックになるかな?と思ったら


パニックなし!!!ポーン意外w



これは……いい機会になるかもしれない


天井に補強工事はしているとはいえ

大きくなってもハンモックで遊ばれると耐えられるか分からないし、


正直、リビングであんなに激しく遊ばれると危ないし邪魔アセアセ



敢えて、ハンモックは直さず

そのまま様子見てみた…


壁|д =)ジー


すると、一度はハンモックを探してきて

指差しで“直して”とやってきたけどパー真顔


パニックはなし。


これはこのままハンモック卒業できる…?



最悪な状況になると思いきや、よいきっかけになるかもしれない。。



これから数日、様子を見てみます。
壁|д =)ジー


明日は、兄妹の学校の運動会振替休日だったのでポケモンセンターか宮島へ行ってきます。

月曜なのに、兄妹がいるので
たっくんが休みだと勘違いしませんように。
お願い神頼み