我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  右矢印コチラからお願いしますニコニコ



昨日の土曜は、たっくんがデイに行ってくれている間に、

妹、お兄ちゃんの同級生とそのきょうだいの

計6人を連れて海上保安大学校の学祭に行ってきました!
車ダッシュダッシュニコキラキラ爆笑爆笑爆笑爆笑笑い


大学までの道中車内は、
みんなテンションが、高くて高くてゲラゲラ笑い
よだれ先生の大変さが良くわかりました

因みに…海上保安官は自衛隊ではなく、

海の警察です船波






海上保安庁のマスコットとカメラハッパチリ

※妹は、着ぐるみが気になり後ろ姿泣き笑い



海上保安官のお姉さん、お兄さんに敬礼を教えてもらって敬礼〜!(`・ω・´)ゞ
※制服を試着できるコーナー


※ふざけた敬礼をしているのがお兄ちゃん真顔



先週アンタッチャブルの番組で特集があったので、みんなで行ったけど人も多く

暑くて暑くて、色んな意味で疲れたけど

大はしゃぎのみんなを見ていると
ネガティブ更に疲れたけど(本音)

 

良かったなぁ〜と思いました看板持ち飛び出すハート



 

分からないのか、分からない


たっくんが幼い頃から、私とたっくんで
知恵比べ(我慢比べ?ネガティブ)をしています


最近、一気に暑くなってきましたよね太陽

まだ熱帯夜とはいきませんが、

夜も暑くて寝苦しい……ふとん1ふとん2ふとん3ピリピリ



なのに、

なのに、


たっくんは、冬から使っている羽毛布団(しかもダブル)を頭からスッポリ被って寝ようとします。

隣で寝かし付ける私にも一緒に入って欲しいようで、有り難いことに(皮肉)私にも頭から布団を掛けてきます。



最初の数分は我慢できるけど…

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
暑い!!!

でも、私が少しでも頭や顔を出したり

布団をまくると、


たっくんは、ご丁寧にやり直し

掛け直してくれます魂が抜ける呼吸もし辛い


羽毛布団を別室に片付けても

たっくんは見つけて寝室に、せっせっと運ぶ

ねーDASH!DASH!DASH!DASH!音譜


真顔クッソ、見つけられた…




ふとん1ふとん2ふとん3暑い暑い暑い暑い寝ろ寝ろ寝ろ…
早く寝て早く寝て早く寝て…

毎日こんな感じで寝かし付けをしています


たっくんも暑くて、眠りについた頃には
汗ぐっしょりzzzアセアセアセアセアセアセ

滝汗ねぇ、暑いんでしょ?無理してるよね?
ね、無理してるよね?(笑)


なんで暑いの我慢してるの?
暑いのは分かってるよね?

…もしかして分からない?


分からないのか、分からないえーん



そして、、、昨日の土曜の朝…

たっくん朝から大量の鼻血ゲッソリハッハッハッ
ねーDASH!DASH!←鼻血がでも関係なくゴソゴソ



掛け布団2枚とシーツ、敷きパッド2枚が…
残念なことに。。
_| ̄|○ il||liダウンダウンダウン


シーツと敷きパッドは手洗いしたけど、
掛け布団は…コインランドリーへ!

凝視ピリピリ今日はきょうだいと同級生で出掛けるのに…イライラ、イライラ…


そんな時、思いついた!電球スター



大好きな羽毛布団を

(布団無し)シーツだけにしていたら、

たっくんはどんな反応をするんだろう?



知らんぷり布団のフワフワが好き?

シーツの柄で覚えてる?


もしかしたら納得する?



やってみよう!ふふんキメてる




またご報告します!キメてるフフフフ…


【ご報告】


今日の寝かし付けどうなったかというと…



私は寝落ちしました(爆)ふとん1ふとん2ふとん3zzz


ひらめきえ?そんな報告いらん?



(でも本当に寝落ちしてしまい……そのまま寝ていたら“家事が残っているよ”と、お兄ちゃんが起こしにきました)


真顔寝落ちした後にやる家事って本当憂鬱



本当のご報告


今夜は、今まで使っていた羽毛布団(掛け)のシーツだけにしていると


真顔!?


違うことに気が付いたようで

別室に羽毛布団を探しに行った、たっくん。

ねーDASH!DASH!DASH!ガサゴソ



でも、アッサリ戻ってきて

シーツを頭からすっぽり被り(私にも被せ)

寝ましたzzzzzz




よだれシーツで妥協できたのねw


もっと早く気が付いていれば
連日のあの寝苦しさ&汗だくはなんだっのか…えーんえーんえーんえーんえーん



次は、”私に布団を被せる”のをやめさせられないだろうか……凝視ブツブツ


私とたっくんの闘いは、今後もつづく。。

【完】


びっくりハッあっ!結局、“暑い”というのを分かっているのか、分からない。。。真顔