我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  コチラからお願いしますニコニコ



あーーーー、もう嫌になる。

吐き出せずにはいられない。


今日は、デイの無い日なので
さっきたっくんと出掛けてきました。

 

 
たっくんの大好きなバスと電車に乗って…

大好きなので、テンション高めアップアップ

キャッキャ

ねーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!笑い


それに反比例し、
私のテンションはダダ下がりダウンダウン真顔

今日の広島は雨傘

たっくんは傘がさせないので、レインジャケットを羽織らせ、私は傘をさす。



私が傘をさし、たっくんに寄り添って歩いていると
“傘を下げさせる”たっくん。



不安なんでそんなことをするの?!ムカムカ

イライラする……


水溜まりに、入る。

落ちている葉っぱを、拾いながら歩く。

道をスムーズに歩く事もできない。


イライラする…



バス停に着いて、バスを待つ。
ジッとしていられない。

5分もその場で待てない。


バスが見えたら大喜びで、ピョンピョン跳ぶ


バスから降りる人がいるのに、乗り込もうとする。
「待ってね!降りる人がいるからね」パー

と言うと…


おーっ!ピリピリムカムカキレてる…

滝汗そんなんでキレるな…



車内に乗り込み、大喜びゲラゲラ拍手拍手

嬉しくて声が出る


嗚呼、自宅を出て何回【声掛け&注意】をしているんだろう…


バスを降りて、スーパーでお買い物。

下矢印画像は別の日のものだけど、こんな感じ
(商品を色違いに陳列し直す)


なかなか商品が決まらない

ちょっと不満まだぁ〜?!


決まったと思ったら、突然レジへダッシュ
クッキーのプレゼントねーDASH!DASH!DASH!DASH!

あんぐりあっ!待って!!


レジの列には並ぶが、
店員さんが前の人の商品をまだ打っているのに、たっくんはずっと商品を差し出している

店員さんから
「ちょっと、待ってね〜!」と言われる
笑い泣きすいません


会計をして次は、電車に乗る

電車でもテンション高めアップアップアップゲラゲラ笑い

チーンダウンダウンダウン早く着いて…



駅について、ミスドへ。。


そこのミスドで……

たっくんはいつも食べるドーナツは決まっているので即決! 


こちらの店舗は、

自分でドーナツを取るスタイルで、会計は最初に列に並んだ順で進む。


 まだ前の人が商品を選んでいるのに
 たっくんが抜かして先に会計へ行こうとしてしまった。 


 すると…私達の前の人(子供が高校生くらいの4人家族)から、白い目で見られた。。

 商品を選ぶ手を止め、4人がこちらを無言で見てくる。
(たまに会計待ちの人を先に行かせてくれる人もいるけど、そんな素振りもなかった)



躾がなっていないと思われたのかもしれない

私が「すいません」と言うと、
無言でまた商品を取り始めた、


 久しぶりの、あからさまな白い目。
(あの目は、考え過ぎや気のせいではない)

今まで色んな視線を経験しているので分かる


空気が凍りついた。

 こういうのを経験すると出掛けたくなくなる。 



帰り道、私のイライラはMAXムカムカ

行きでは我慢できてたことも、我慢出来ず
口に出てしまう

「汚い!ダメ!」
「触っちゃいけん!」

イライラは伝染し、たっくんが不安定に。
おーっ!ピリピリピリピリピリピリ
不安ピリピリピリピリピリピリ

二人がブチギレながら帰路につきました。



ほんとに、GW要らない。