我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  コチラからお願いしますニコニコ



ふぅぅぅぅうう〜…ネガティブ

GW前半戦終了!!

昨日の広島は朝から雨ザーザー傘


だけど……

朝から部屋を走り回る、この方下矢印
ねーDASH!DASH!DASH!DASH!朝から元気100倍笑い

元気で何よりですネガティブ

 

という訳で、

たっくんの大好きなバスと電車に乗って

時間潰しお出掛けです。バスダッシュ


妹も一緒に行きたいというので3人で。



車窓から雨粒眺めるたっくんかな

隣に妹が座り、たっくんが騒ぐと「静かに」
と妹が言ってくれていた泣き笑い笑


家を出た数分後に、水溜まりへダイブした
たっくん…不安なんでそんな事するのムカムカ

なので、
ズボンの裾をまくり上げるスタイル

という感じで、GW前半戦終了です

ネガティブネガティブネガティブネガティブ既に疲れた…



初めての静脈内鎮静法


 たっくんは4歳から障害歯科へ通っています


紆余曲折を経て、今ではルンルンで通院できています
ねーDASH!DASH!DASH!DASH!←ナゼかテンションが高い


しかし……

定期検診虫歯治療は別物。


軽い虫歯を治療した時、
たっくんがかなり怖がり、涙がポロポロえーん

大絶叫、大暴れ、治療終了後に自傷もあったので、今回は…

静脈内鎮静法を用いた治療へ。



絶飲食があり、
治療6時間前から食事を禁止バツレッド
2時間前から飲み物禁止バツレッド


学校は給食前に早退して…いざ障害歯科へ!!

片道50km

    車看板持ち真顔DASH!DASH!DASH!DASH!

どんな感じで始まるのかと思っていると驚き

医師と歯科衛生士さんが待合室に来られ
「たっく〜ん、こんにちは!よく来たね」


プスッ予防接種

よだれ先生、早っ!ウマっ!


そして、たっくんは効きがいいのか
数分後にはフラフラし始め、ぼけーギザギザ


バッ!!!と立ち上がったと思ったら
上手く歩けず、転けそうになったので

診察台へゴロンくるくる

バスタオルとネットで身体を固定して
鼻からは笑気ガス、足にはバイタルセンサー

15分後にはグッスリ。。ふとん1ふとん2ふとん3zzz

でも、歯茎に麻酔をする時や歯を削る時には
かすかな反応があり、

私が先生に
「起きてるんですかね?」と尋ねると

先生は
「記憶は無いと言われています」

ドキドキしながら隣で見守り予防


めちゃくちゃスムーズに治療は終わりました

が!!


起きない。。知らんぷりたっくん、起きてーー


静養室に運んで、起きるのを待つ事に…



1時間待っても目覚めない…



片道50kmで兄妹の帰宅もあったので

車椅子に乗せて、寝たまま帰ることに車DASH!


ずっと寝てる…大丈夫??

自宅に到着!!その時は16時。

目覚めてきた…フラフラしながら部屋に入り
布団の上にゴロンくるくる


昼ごはんを食べていないのでお腹が空いてるかな?と思ったけど、食欲は無さそう…


そして、、


夕方から吐き気との闘いで

飲食しては吐くを5回繰り返しましたオエー
煽り煽り煽り煽り煽りアセアセ


なんとか晩御飯は食べられ、そのまま就寝
ふとん1ふとん2ふとん3zzz


翌朝は…
ねーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!元気100倍!!



良かった…泣き笑い


全身麻酔で治療する方法もあるけど
どっちがいいんだろう。。


ああ、また前みたいに何も使わず
虫歯治療が出来たらいいな。


その前に、虫歯にならないように歯磨きもっと頑張らなきゃ悲しいごめんね、たっくん。