我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小5)

・たっくん(特別支援学校、小3)

・妹(小1)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については右矢印コチラ 
申請コメントはコチラからお願いしますニコニコ



また落ちた…

綱渡りから落ちた気分。。



最近調子が良かったので、

働きたいという気持ちも持てたのに


私の希望は木端微塵 に砕け散ったえーん




原形をとどめないほどに細かく砕けること


先週末から私の体調は絶不調だったけど、

なんとか昨日くらいから浮上してきた看板持ちキラキラ


相変わらず寝かし付けで寝落ちしてしまうけど、ドヨーーンな気分ではなかった。




昨日は、たっくんの障害歯科定期検診。

学校を早退して往復100kmのドライブ通院

車看板持ち真顔ダッシュダッシュダッシュ


(寝不足で眠いネガティブ



たっくんは障害歯科に通って、

もう5年くらい経つ。


最初は、施設に入ることも出来ず
次は入れても診察台に寝転がる事が出来ず

と、、色々あったけど、

開口器レストレーナー(身体抑制ネット)
笑気ガスなども無しで定期検診を受けられるようになった

のに!!


昨日は、動きまくるのでおーっ!おーっ!おーっ!ピリピリ
開口器、レストレーナー、笑気ガスを使うことに…。

なんか凄いテンションが高いゲラゲラ笑い


お菓子コーナーから動かない。
入念に入念に、お菓子を選ぶ真顔


途中声掛けをするけど、耳に入っていない感じ。私はずっと見守った。

30分が経ち…


1時間が経った…


ネガティブもういい加減にして欲しい

注意普段ならこんな事はありません


兄妹がもう学校から帰っている時間だし
自宅までまだまだ距離がある(残り30km)


早く帰りたい……私もだんだん我慢の限界
凝視凝視凝視ピリピリムカムカ


声掛けをしても全然聞いていないので
手を引っ張ってレジへ連れて行こうとしたら

全力で抵抗してきたおーっ!ピリピリ

死にかけのゴキブリのようにひっくり返ってる


注意普段はこんな事ない


私を振り切ってまたお菓子コーナーに走っていった。

プチン!!ムカムカ
堪忍袋の緒が切れたワタシ…


座り込もうとするたっくんの両脇を後ろから抱えてレジへ向かう。

重い!!!!めっちゃ重い!!!
体重が30kg近くあるので、昔のようにはいかない。

ズリズリ引きずる……

そんな私達に突き刺さる視線キョロキョロ右矢印

視線は何年経っても慣れない。。悲しい


あと少しということろで、またたっくんがお菓子コーナーへ走って行った。


真顔真顔真顔真顔……



もう、無理!!!


額から汗が吹き出す。暑いし、この場から離れたい。


私の体調が万全じゃないのと、寝不足が重なったせいか、クラクラしてきて貧血状態。

お菓子コーナーでしゃがんでお菓子を見ているたっくんを見ながら、、私もしゃがみ込む



(どうやって、、帰ろう…1時間半経過)


SOSを出したいけど、どこに出せばいいのか分からなかった。


たっくんは私の姿が見えると、逃げる

マジで、、、、勘弁して欲しい。


もう追いかけるのも辛くなったので、
旦那に連絡。

仕事が終わったら来てもらうことにした


そして2時間経ったところで
旦那がきて、たっくんはすんなりレジへ行き
車へ。

無理矢理レジに一度連れて行ったので、

私が相当嫌だったらしい…真顔


旦那は飲みなので、その場でバイバイバイバイ



なんて無駄な2時間。。。。


私は腹が立って大人気ないと分かっていても車内で怒鳴った!



「もう連れて行かん!」


「もう絶対連れて行かん!」



たっくんは後部座席で聞いてない顔。


分かっていても、私の怒りは収まらない。



色んな事が少しずつ出来るようになったのに、なんか振り出しに戻った気分。。悲しいガーン


そう考えると悲しくなってきた。



「たっくん、もう行かんよ。


あんな事をしたらもう行かん、、、


行けんよ…」



私の力ではもう制止できない。

まだ危険認知が完全ではないし



想定外のことが起きるとと思うと…

たっくんと二人の外出も怖くなった。



たっくん、行けなくなるよ。悲しいガーン




19時に帰宅して、たっくんが私の上に座っていたので諭すように話した(撮影妹泣き笑い


とりあえず仲直りしよう



これでめでたし?と行きたいところだけど



そう甘くない障害児育児。


今朝は4時に起きて、寝ながら嘔吐。オエー

何度も時間をあけて吐くたっくん。


吐く度に、私は掃除片付けをしてたけど

私も眠いししんどいので、顔面に吐かれてももういいや、、、ネガティブ


(妹が目を覚まし、たっくん来ないで!と怒っていた…)


それから一睡もせず。。



たっくん只今寝ています。zzz

私は洗濯4度目。(洗い終わり待ち)



春休み初日。とんでもないスタートとなりました。


実はたっくんを3年間見てくれた担任の先生が2月末から長期休暇に入られて、

先生が日替わりで変わっていた。


それも原因なのかな?

でもそんな事を言ってたら、新年度どうなる


真顔担任100%変わる…



こんなんじゃいつまで経っても働けない。


私の仕事をしたいという気持ちは

木端微塵に打ち砕かれたのでした。。ネガティブ