こんばんは。


昨日は、たっくん(小2男子)の

深夜中途覚醒からの、

ねーDASH!DASH!DASH!DASH!キャッキャキャ




二度寝後の登校で、大パニック

車内閉じ籠もり事件おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!ハッギャー



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリハッギャー



で、、、



その後、たっくんは無事、

デイ右矢印ショートステイへと行きました。



あんなことがあったので…

滝汗大丈夫かなーー…


と心配だったのですが、

 ←昨日の詳細




ショートステイの職員の方が、

沢山画像や動画を送って下さり、


ショートステイ先を満喫しているたっくん

ねーDASH!DASH!DASH!DASH!ワーイ、ワーイ







たっくんの意思を尊重して

色んな事にチャレンジさせてもらっています

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




今朝は、たっくんのいない朝。


穏やかな朝。太陽鳥



ショートステイ先から動画が送られてきて

観ると、


まったりとくつろぎ

職員さんに甘えるたっくんうさぎのぬいぐるみ笑い



猫をナデナデしてり、猫にやり

とても穏やかに過ごしている様子でした。



(あぁー…良かった、良かったえーんキラキラ



よし!!私も頑張るぞ!!グー


と、妹を保育園へ送り、

帰宅後は布団を干したり、家の周りの掃除

指差し笑い


マットやラグをウッドデッキに広げ

手洗いしましたルンルン

  ↑

注意普段はこんな事しない魂が抜ける




今日は、イオン5%OFFの日だったので

一万円以上の食料を爆買ダッシュダッシュ


泣き笑い買い過ぎて重い…



でも、たっくんも職員さんも学校の先生も

頑張ってくれていると思ったら


目がハート目がハート目がハート目がハート頑張れちゃう!


と、ここまで順調だったので…すが…




今日の午後からはお兄ちゃんの懇談

     下矢印

帰宅し、

洗濯物を畳みTシャツデニム、夕飯の仕度にんじん

     下矢印

すぐ妹のお迎え車DASH!キラキラ

     下矢印

お兄ちゃんと妹の公文の宿題、学校の宿題



オエーオエーオエーオエーちょっと疲れた。。

※アラフォーの限界



あ!そーいえば、、

車にお米の玄米を乗せたままだと思い出し


知らんぷり!!ハッ



車から30kgの米袋を運ぶ。


煽り重っ!!!



昔なら、ヒョイと担げたのに…

ズリズリ引きずり下ろす。。。。



やっとの思いでパントリーへ運び

(痔になりませんように…と…)




あとは米袋を定位置に置くだけ!!!


チューチューチューチューチューふん!!!!


と持ち上げると、




ビリッ!!!



ひらめき…え?



ビリッ?!





今日は、ストレッチの効かないパンツを履いていて…デニム


あまり身動きができなかった。。。


そのせいか…無理な態勢になってしまい


ビリッ!!!煽り煽り煽り




そうなんです、破けてしまったのです。



私の履いていたパンツデニム




米袋がゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ!?ハッ



米袋からドンドン玄米が流出

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




お兄ちゃんと妹に、ヘルプ・ミー!!

チューアセアセ




お兄ちゃんと妹が来てくれたけど、

3人でパニック!!



ゲッソリハッガーンハッキラキラ笑い←一人この状況を楽しむ妹

お米踏まないでーー!





旦那の実家から頂いた玄米が…不安不安不安


旦那に謝罪のLINE をした。



私は、米農家で育った。

落ち穂拾いをしていたので、米粒一つでも残したくないえーん


どうにかしたいのに…


米はドンドン米袋から流れ出すダッシュダッシュ





真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





たっくん帰宅まで後一時間煽りハッ



四つん這いになって、手で米を集め
もう後半はゴミも混ざっていたけど

もう、よく洗えばいいや笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と焦りながらお米を掻き集めました。


なんてこった。。。_| ̄|○ il||li

※画ラーメン太郎さん




でも……本当に最悪だったのは…


私です。悲しい




お米を集めている時、

お兄ちゃんや妹から、声を掛けられてたけど


私は、たっくんの帰宅前に片付けたくて


無愛想な声で返答していたら、




妹が……


「ママ……あのね、妹ちゃんは、

      ママの事が大好きだよ」ショボーン



って言ってきた。。。


えーんえーんえーんえーんごめん、ごめんよ。





最悪にしたのは、全て私です…



次こそは、妹の成長記録を…えーん