【追記】

私は今朝、ブログを更新しました。

深夜から中途覚醒した小2男子の愚痴の話。


でも……


それだけで終わらなかった今日


_| ̄|○ il||li




ほんと、ほんっっと!!!

ダメな日は何をしてもダメですねチーンシヌ




2022/04/19 6時に投稿下矢印


おはようございます。


久しぶりに最悪な朝でした。真顔真顔真顔



まだ外が暗い、

朝と呼ぶには早い深夜2時。



私の隣で寝ている小2の男子が

突然大笑い。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い



私はその笑い声で目が覚めたが、反応せず

寝たフリをしていた。


すると…

ピョンピョンと暗い部屋を飛び跳ね回る




何の嫌がらせなんだろうか。。。



最近、私は自分の様子をみながら

ずっとやってきた。


不調な期間が長かったので、もう1ミリも落ちたくないのに。


目をつむり、今日の予定を思い浮かべる。。



(無理したくないので、1つの予定は潰そう)



暗い部屋でため息をつきながら、

小2男子の二度寝を期待したが…


彼はテンションMAXらしく、、、ねーDASH!DASH!

寝そうにない悲しい



寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ…

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



と心の中で唱えていると、


妹が踏まれたらしく、泣きながら起きた。

えーん


妹ごめん。。。



妹の泣き声を聞いた小2男子が

部屋の電気を点ける真顔右差し



その時、深夜3時頃?



もう腹が立って腹が立って

妹を壁側に寝かせ、


私は電気をフン!と切り凝視ピリピリ


「まだ夜よ!寝るよ!」と小2男子を

横にさせるために手を引っ張った。




そんなので寝るわけない、小2男子。


少しでも兄妹を寝かせたいので

ギリギリまで寝室にいたけど、


5時が限界だった。



起きてすぐ、朝ご飯を食べる小2男子。

米粒を撒き散らしながら走り回る

ねーDASH!DASH!DASH!DASH!



今日私は、既に

何度ためいきをついたんだろう。。。。



はぁぁぁぁぁあぁ〜〜……

絶望絶望絶望絶望



朝焼けがキレイだね。  そうだね。

でも、今朝の私は思えなかった。。。ネガティブ

※以前、家の前を通る園児がぬいぐるみを飾っている家はお金持ちと言っていたので、今はメンバーチェンジしてこの二人


って、、ちょっと待って。

このブログ書いてる間、
小2男子がいい子だなーと思ったら、


寝てる……ネガティブ


なんて自由。。



※画ラーメン太郎さん


今日は妹の成長記録書きたかったのに…
もう元気ない

_(┐「ε:)_ バタッ



と、朝はここまで書いて投稿しました。

その後、どうなったかといいますと…


小2男子は、グーグーとソファーで眠る。
妹は登園がある。

小2男子を起こすと…寝不足で荒れても困る
ガーンヒィ


学校に電話して担任と相談。
笑い泣き先生〜!聞いてくださいよー!


小2男子は、そのまま寝かせることになった

妹には先に登園してもらうことにした。
でも、小2男子を家に残して妹を園まで送れない。。。
笑い泣きお母様〜

と、近所に住む母に事情を説明して、
妹を送ってもらうことに。。。


そして、時は過ぎ……午前9時30分。

小2男子起床真顔←スッキリした顔

もうご飯は食べているので、
学校へ向かう準備!

すると、学校のリュックを片付け

休日で使う
お出掛け用のリュックを持ってくる。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン勘違いしてる…

確実に、今日が休日だと勘違いしてる
ゲローゲローゲロー


これは非常にマズイ…

一週間のスケジュールを見せ、
「今日は、学校よ」と言うと小2男子は


滝汗滝汗滝汗キレてる


それからは、車に乗るまで
学校用リュック休日リュックの奪い合い
おーっ!ハッVSおーっ!ハッギャーギャー


えーんえーんえーんえーんなんてくだらない闘い。。


なんとか出発車DASH!DASH!チーンおーっ!ピリピリ


学校に到着。


早速、パニック!!!
おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!ピリピリ

あまりのうるささに、学部主事まで来てくれた。

私は教室まで走り、担任に説明。

担任と車に戻り、
私と担任、学部主事で小2男子を説得。

小2男子の癇癪声が校舎に響き渡る。
おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!ピリピリピリピリ

※よりによって校舎ど真ん中の駐車場に車を止めたネガティブ




先生たちが、絵カードを教室から持ってきてくれて説明してくれるのに、

その説明を聞きたくないらしく、
車が揺れるほど、体を使って猛抗議!!
おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!ピリピリ


一時間が経過…


小2男子車内立て籠もり事件
ネガティブネガティブネガティブ
先生とグッタリ


車椅子の生徒さんが先生と
花の水やりでやってきたチューリップ


が!!!

車内でパニックになっている小2男子が気になってしょうがない様子の車椅子の生徒さん

先生が花を持ってきても、チューリップ
全然見ちゃいない。。

視線は、小2男子キョロキョロ

絶望うるさくて、す、すいません。


最後は、先生が日課のシール貼りで
小2男子を車外におびきだし、

小2男子が車を降りたのを確認したら
私はアクセル全開で逃げるように帰った
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!先生お願いします〜アセアセ


ほんと、疲れた…
_| ̄|○ il||li


帰宅すると12時前。
なんでか、笑っていいともが見たくなった
悲しいあの頃は楽しかった


ご飯を食べて、ボーっとしていたら
妹のお迎えだった!!!びっくり

今年度から療育園の降園時間が
13時のお迎えになってた!!!

お迎え10分遅刻。。
スマホには何度も園から電話がかかってた
悲しいすいません

妹と帰宅して、公文の宿題
下矢印
公文に親子で通う
下矢印
帰宅
下矢印
お兄ちゃんが学校から帰宅
下矢印
宿題をみている最中に私は…
ソファーで寝てしまい…ガーン

お兄ちゃんの公文出発が大幅に遅れ…
30分後に妹と公文にお兄ちゃんのお迎え


夕方、、

白目を剥いていた。。。。。チーンチーンチーン

疲れた…

でも書いてスッキリした。
 でも疲れた。


今日みたいな日は、
※画ラーメン太郎さん

おやすみなさい。