16【遥かなるミドルガルズ】 | バクステ外神田一丁目 寿春歌オフィシャルブログ「ブッキーのヲタクでごめんね。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目 寿春歌オフィシャルブログ「ブッキーのヲタクでごめんね。」Powered by Ameba

主に告知やシフト、改めて皆様にお伝えしたいことなど用。
※なかなか更新がないかもしれませんがご了承くださいませ。

バクステ外神田一丁目7期生の寿春歌です。





今日はバクステ外神田一丁目から4人のメンバーが出演する「遥かなるミドルガルズ」を新宿シアターブラッツに観に行きました!!(((o(*゚▽゚*)o)))











一言で言うと…



いや、言い表せない…。ネタバレしない程度に色々書きます。











空組の公開ゲネプロを観るためにお昼前に家を出て新宿シアターブラッツに向かいました。


チラシもまともに見ず、どんな役があるかどんな話かを全く理解しようとしないまま観に行ったのですがちょっと失敗したかな…と。

一人二役の方が何人かいらっしゃるのもあり、流れを掴むのにかなり時間がかかってしまい最初は集中力が切れ切れでした。



ですが、流れが掴めなくてもなんとなく引き込まれるというか…歌が多いせいもあるのかもしれませんが、あっという間に終演。



…1回じゃ見足りないぞ。








というわけで公開ゲネプロだけで帰る予定が空組本番初回まで観てしまいました。







個人的な感想ですが、

ゆりさんがなんとなくずば抜けていた感じがしていました。他にも経験の多い方もいらっしゃったんですが、そんな中でも目立っていた気がします!役もゆりさんのイメージとは真逆な印象で、新しかったです。

南さんは高橋刑事がさいっっっっっっっっっっこーにカッコよかった!!!!!
こういう姉御欲しい!みたいな(笑)
逆にもう一つの役、ポップ船長は(いい意味で)ダメダメ系でした。でもなんか人情深い?というかなんというか…とりあえず観ていただきたい。←

ふーかさんは最初から最後まで可愛かった!!ふーかさんそのままーって感じのところもあれば、機関士アンとはこういう感じなのか、と感じられるところも。また別の人がやると変わるんだろうなと思いました。



うーん…どこの評論家だ?っていう感想だな…(苦笑)





これは超超超超ーっ個人的になんですけど、
南さんとほとんど一緒にいた浪岡婦警/ドクターパル役の樫村みなみさんとブラッディローズ役の倉持聖菜さん。

多分ファンになります。←



ドクターパルは少し低めの声でカッコよく、浪岡婦警はキンキン声?でキャピキャピと。

ブラッディローズは倉持さん自身お顔がすごく可愛い顔で声も可愛いお声なんですが、演技力だけであんなにカッコよくなるもんなんですね。心からすごいと思った。



朝倉薫さんの舞台は初めて観たので詳しいことはよく分かりませんが、今回の舞台では一人二役の役者さんには"ギャップ"がすごく感じられました。

多分、2つの役を正反対にしないと役者自身もお客さんも「今どっちの役なんだ?」となってしまうからなんだとは思うんですが、実際にやってみるとそのギャップに魅了されますね。素晴らしいとしか言いようがないです。


あと!湯川 祐役の大串 泉さんのダンスめっちゃくちゃカッコよかったです!!見習いたいものです。(なんか違う)


余談ではありますが、(一応死神らしい)トゥオネラという役があるのですがその役者さんが日替わりでして、今日は本番がクラウンゆぅさん、公開ゲネプロが守永真彩さんでした。

お2人共すごく自由に演じてらっしゃるような印象が多く感じられて、同じ役でも別人が演じるとこんなに違うのかと改めて演技の面白さを実感しました。どっちがいいとか絶対選べない。









あぁ、全然まとまらない…(こんなグダグダなブログで申し訳ない)






えっと…何書こうとしたんだっけ。

あ、思い出しました。←








そんな魅力的な役者さんが勢揃いのこの舞台。

少なくとも一度は観に行ってほしい!ぶっちゃけ言えば一度では足りない!
これは何回観ても面白いと思います。いやマジで。




寿も地味にもう一回観に行けないかとスケジュール帳とにらめっこ。






---------------- ✂キリトリセン ✂----------------

3月21日は新宿BLAZEにて13時半から我らがFood&Cultureチームのユニット主催公演です!!
ゲストにSun-Chuさんも来てくださいます!!
詳細はこちらへ↓
http://t.co/eShGweegre

店舗にてチケット販売しております!

皆様お誘い合わせの上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

---------------- ✂キリトリセン ✂----------------

バクステ外神田一丁目8期生の募集が開始致しました!
芸能界に興味のあるあなた?
アイドルやってみたいけど…と悩んでるあなた?
まずは応募をしてみましょう!!
優しい先輩やプロデューサーの皆様が温かく迎え入れてくれますよ(ノ)・ω・(ヾ)

詳細はこちら↓
http://backst.jp/special/scout/

---------------- ✂キリトリセン ✂----------------




寿も久しぶりに芝居がしたくなった。(元演劇部)



観てる間、自分が2年前に演じた「飛龍伝」を思い出しました。

詳しい話は明日の遅番でしてあげるよ(ノ)・ω・(ヾ)






寿春歌。