虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(中1)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)

虹おやつがプロテインな夫

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。





季節の変わり目にもおすすめ♥️


  

豊潤サジー🍊


飲む時間を決めて続けてみてほしい!


飲まない日は「あー!やっちゃった!!」

と思うほど。


ガチで4年飲み続けてます♥️

げんきげんきー!



▶️鉄分たっぷりサジー♥️10日分だけおためし


【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク



受験伴走中も欠かさず飲んでました!

鉄分ミネラルたっぷりで頼れる味方!

子は子の、母は母の体調管理♥️






さて本編!




2024年2月に、

息子の中学受験が終わったわたくし。





同じ職場には、


中受終間々子さん(ちゅうじゅおえ・ままこ)という、

先輩ママさんがいます。


(仮名です)(毎回言うけど不要な注意書き)




同じ学校の、兄男の一学年上に息子さんがいるので



テストのことや小テストのこと、

学校行事のことなどありとあらゆることを

教えてくれると崇めています。






そしてもう一人、私の職場には

中受仲間が。




その名も

中受真只中代さん。

(ちゅうじゅまただ・なかよ)


(仮名です)




実は、中受真只中代さん(ちゅうじゅまただ・なかよ)のお子さんは、


2025年の中学受験生。

中受真っ只中なのです…!!!


(でしょうね)





私が、先輩である中受終間々子さんに

我が子が中学受験をしたことを伝えたのは、


合格がわかったあとでした。



だから、我が子の中学受験中に

身近な誰かに何か相談する…ということはありませんでした。




いま振り返ったら、身近(リアル)に同学年の中学受験ママ友いなくてよかったと思ってます😂

私の場合は、心穏やかにいられなかったと思うので…





でも、


相談できて、話を聞いてくれる先輩が近くにいてくれたらすごく心強かっただろうなー愛


と思います。



(中受が一般的な地域ではないし、悩みを分かち合える人って意外と少ないよね)




だから、中受真只中代さん(ちゅうじゅまただ・なかよ)さんが、相談してきてくれたら


心の限りを尽くして、話を聞きたいな…

と常日頃思っているのですが…




私が、中受真只中代さん(ちゅうじゅまただ・なかよ)と接するときに、個人的に気をつけていること…



私が勝手に気をつけてるだけだけど…



絶対に


「お子さんどーお?勉強頑張ってる?」

「過去問とか始まってるよね、どう?」


などと、こちらからは聞かない…!!!





顔を合わせたら


「おはよー!」

「お疲れさま~💪」

と挨拶はするけど、


こちらからは受験の話は振らないようにしています。





なぜなら…

この時期の中学受験ママはナイーブだから…!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私はナイーブだったから…!




どんな状況か、どんな心境か

去年の我が家と違って当たり前なので


軽~く話題にするのが、はばかられるのです。





(あと、私自身が聞いてもないアドバイスをされるのが苦手なので……聞かれてもないアドバイスをしそうで怖いので驚き)





その代わり、向こうから

「あのさ…」と来てくれたときに



「なんだい!?!?おねだりおねだりおねだり


と、バチクソに話を聞くようにしています。





話が終わったとき、いつも


「聴いてくれてありがとう~ニコニコ

「スッキリした~おねだり


と言ってもらえて、




ふう…生きててよかったな


と思います(壮大)




生きててよかったなというか、


同じ職場に、このタイミングで存在して

役に立ててよかったな、と思います。






全国の中受真只中代さん(ちゅうじゅまただ・なかよ)、



きっと近くにいる中受終間々子さん(ちゅうじゅおえ・ままこ)は



「話聴くよ~~!!」


と思ってるはずなので、



身近に中受終間々子がいる場合は

遠慮せずに相談して話を聴いてもらえばいいと思います!



解決策はなかったとしても、

悩みって口に出すとスッキリするので!



(あ、自分&優秀児の成功体験だけグワーーーっと話してくるタイプの間々子もいるかもだが…笑い泣き)

(ストレス20倍)




頼ろう頼ろう。



あなたもいつか、誰かの

中受終間々子になるのだから……







今日は楽天ワンダフルデー♥️

エントリーでポイント3倍!

イベントバナー




大人気の解凍プレート、
1280円♥️♥️

 


雑貨のアットライズ、

今日だけ全品10%オフ👌♥️

 

 



 

 


 

 


 

 

 




and meは1日限定、

全品30%オフ✨

 

 


 



 


 



大大大人気の全身枕・ハグモッチ♥️

家族で取り合い!

#PR

 

AmebaPickから買うと10%オフ♥️#PR


イベントバナー



ハグモッチ、使ってみた感想はこちらです🥰




朝は洗顔代わりにこれ!

定期で頼んでるふきとりミルクです。



夜寝てるだけでも

ホコリや皮脂で顔は汚れてる…!


保湿がてら、ミルク状ふきとり洗顔で

心地よくコットンオフ✨




初回はプレゼント付き40%オフ、


定期で買っても毎回20%オフで買えます✨

月々1408円♥️

モイストウォッシュゲル

 



(商品の価格・情報は2024/10/1のものです)