虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



   


  

いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰



最近の記事です✨ 

 





さて本編。


Ameba pickを記事に貼って、


どなたかがそれを購入してくれると
「アフィリエイト収入」が
私に入ります✨

本当にありがたい!!🥺



Amazonで購入いただいたものは
「ドットマネー」として貯まるので、


私はこれを数ヵ月に一度、

Amazonギフト券に交換して
主に書籍代にあてています✨


ありがたやーーー!!!


最近、Amazonギフト券に交換して
本を購入しました。



皆さまのおかげで私が読める本はこちら…✨




いやまあそれは私なんですけど。



(大事なのはわかってる!!

我が子が被害者にも加害者にもならないために!!)


(ただ、大事なことゆえ「気が重てえな…」と思ってるの…)




↑この本は、昔から~の

ブロ友さんお二人が激推ししてくださってるので、


第二弾【思春期と家族編】

ということもあり、


10代の子を持つ親として

お読み読みしたく、ポチりました。



また感想載せます!



 

アマギフ購入②お弁当の本


 


春から週5でお弁当作りが始まる…!!

まだ全然覚悟キマってない。



できれば朝はほぼ作らずに

前の日のごはん詰める方式でいきたいけど

それもあんまり自信ないんだよね…



ごはん作るの全然好きじゃなくて。



でも、↑このタイトル良さげなので

賭けてみる…!!




近所の書店に行ってお弁当の本探したけど、



「◯◯流お弁当レシピ!」

っていうのだけで…



おばちゃんインスタ見ないから、

その◯◯流を知らないのよ…!



お料理研究家は

小林カツ代と土井善晴とリュウジさんしか知らんのよ…



あっみきママはNEWS小山さんの姉で有名だから知ってます。

 

 



兄男のお弁当作りが軌道にのったら、

私もお弁当にしよっかな。



三食のうち一食くらいは、

他人の作ったごはんを食べたい気持ちもあるけど~~🤔




アマギフ購入③

 

 

前からちょっと気になりつつ迷ってた

『ヒマつぶしドリル』。



どうしてこれ系のドリルってほいほい買っちゃうんだろ。楽しいからだよ。おっそうか。




いつもありがとうございます🥰



あとね、今日は帰宅したら

これが届いてたー!!!



映画『THE FIRST SLAMDUNK』のBlu-ray🏀


なんか死ぬほど特典ついてた…!!
どうしよう…!!



秋頃に予約したんだけど、


「発売…2/28かあ。兄男の受験終わってるなあ…」


「どんな気持ちで、このBlu-rayを受け取るんだろう、私…」


と、震えながら予約した想い出。



オッパッピー状態で受け取ってるぞ!!

よかったな!!!




「受験が終わったあと、忘れた頃に届く楽しみ」


って、何か仕込んでおいたら

嬉しいのかもしれないですね。



自分がどのバージョンを頼んだのか
すっかり忘れてた。


真ん中のやつだった。


同じく本日届いた方、

楽しみましょう~~🏀✨




覗いてくださってありがとうございます。

今夜も楽しくお過ごしくださいね。



神戸レタスのタイトスカート届いたよ!

 


のびーる!!!着心地やわらか♥️
これは走れるタイト!!!!


ただ、人気すぎてほとんど売り切れてるう😭!

次のセールでは在庫復活するかな!?
もし復活したらお知らせします✨
(お前は神戸レタスのなんなの?)


 

こっちは走れるかどうかはわからない、

今日だけセールのタイトスカート

 



 

 

大好きなSowanから吸水サニタリーショーツが出た…🥺♥️

次のセールで買ってみよかな!

 

 

 


中学受験のサポート、

ぶじ元気元気ー!に乗り切れました💪

自分なりの体調管理法を見つけておくのも、母の重要な仕事。


私は毎朝30ml、サジーでミネラル鉄分たっぷり摂ってました🧡

10日分のおためしが500円でできます!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク


ちょっと酸っぱいサジー。

3年以上愛飲してきた私のおすすめの飲み方6選です✨


 


(商品の価格・情報は2024/2/28のものです)