虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



オーガニックのヘアケア4点セット半額♥️

 

 

 


 10時からカーディガンがセール🥰

 




いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰



昨日の記事です✨ 

 






さて本編。



小6兄男、
春から学区外の中学に通うこともあり

以前からの約束通り
夫にスマホを買ってもらいました📱



私、
携帯電話会社での契約ってのがキライでよ
(急なSLAM DUNK鉄男)


言い出しっぺの夫が
ぜんぶやってくれたので最高でした😊

ついでに今後の支払いもすべて夫なのでそれも最高でした(いいおかお)




スマホを手に入れた兄男、


ポチポチつついておりますが



我が家が決めたルールは

今のところ2つ


☑️21時以降はスマホは触らない

☑️寝室に持って入らない

☑️ 知らない人と連絡を取らない



あっ3つだわ




ぼちぼちスマホのある生活に

慣れていってほしいと思います。




ところで、

兄男とLINE交換をして、
私が最初にしたこと。



「LINE英語通訳」ちゃんを
友達登録しました…!



いや皆さんもう知ってて
「常識でしょ!!」だったら
ほんとごめんなんですけど



これを兄男と私のトークルームに招待すると…

←兄男
→私

英語に通訳されるぅー!



我が家、英語学習を全然してこなかったから


日常会話を学ぶとっかかりになればいいな!と思ってます✨



ちょっぴり変な翻訳になるときもあるから

きっちりした英語をやりたい方は
しっかり判断してから使ってくだされ🥰


↑LINEにあるとおり、
今日は久々におばあちゃんちに帰ります!


楽しみ楽しみー飛び出すハート



覗いてくださってありがとうございます。


今日も一日元気でお過ごしくださいね。




旅行のときのパッキングには欠かせない♥️

たっぷり収納できる圧縮ポーチにギュウギュウ詰め込んで帰省です✨

#PR 

 


大好きなSowanから吸水サニタリーショーツが出た…🥺♥️

次のセールで買ってみよかな!

 


 

 


 

 

 



中学受験のサポート、

ぶじ元気元気ー!に乗り切れました💪

自分なりの体調管理法を見つけておくのも、母の重要な仕事。


私は毎朝30ml、サジーでミネラル鉄分たっぷり摂ってました🧡

10日分のおためしが500円でできます!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク


ちょっと酸っぱいサジー。

3年以上愛飲してきた私のおすすめの飲み方6選です✨


 


(商品の価格・情報は2024/2/24のものです)