虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨




9:59まで!

3本まとめ買いで半額♥️人気のオーガニックシャンプーとトリートメント✨

 




いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰



昨日の記事です✨ 






さて本編。



コメントにて、

「ちっぷんちの、例の食器棚に貼ってある名言、もう一回プリーズ」

というリクエストをいただきましたので


(そんな言い方はされてない)


貼ります✨



※例の食器棚のやつ

わかってるんだよ、

三行目の「成」書いてる途中で
一回気絶したんだろうな、「ノ」が無いんだよ
しょうがないんだよ書いてる途中で一回気絶したんだから

(頑として直さない)



この名言を貼ったのはたぶん四年前とかだと思うんですけど

もうセロテープが変色しちゃってるわね…

(地域の公民館に貼ってある注意事項の紙みたいになってる)


こんなに長く貼る
&
時々ブログにアップするなら

もっとキレイに書けばよかった🤣🤣



しかし、めちゃくちゃ論理的で
わかりやすくかつ正論じゃないですか?




「子どもは皆おかあさんを選んで生まれてきました、子どもを愛そう」
「誰かと比べる必要なんてない、いるだけで尊い」


みたいなやつも、
それはそれでね!

そうですよね!
ってなることもあるんだけどね。





よくないですか、漢字いっぱいで
(大馬鹿の感想)


やるべきことが具体的でいいよね。
そんで最後が一番いいよね。


子どもにやれやれ言うんじゃなくて、
「親こそが自分の頭で考える自立した人間に」


目に入ったときに読んでて、
いつも最後でピリッとなれます。



私もこんなの貼ってても


子どもに怒鳴ることあるし

全然よその子と比べるし

「は~~みんなやってるし、あの教材やればいいんだろうな~~」多いんだけど


なんかイライラしてても、
食器棚の前に来たらこれが目に入るから

そのたびにクールダウンしたり
「はー…せやね…」と思えたりします。



この本の最後の方に、著者の方が載せてくださっていた内容です。

 

名言すぎて、中学受験終わったけど

手元に置いておきたいこの本…





覗いてくださってありがとうございます。


今日も一日元気でお過ごしくださいね。



 

 


 

 

 


 


 

 

中学受験のサポート、

ぶじ元気元気ー!に乗り切れました💪

自分なりの体調管理法を見つけておくのも、母の重要な仕事。


私は毎朝30ml、サジーでミネラル鉄分たっぷり摂ってました🧡

10日分のおためしが500円でできます!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク


ちょっと酸っぱいサジー。

3年以上愛飲してきた私のおすすめの飲み方6選です✨


 


(商品の価格・情報は2024/2/23のものです)