虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰



これ日本史も出してほしいよー!

軽妙でおもしろすぎる🤣

 

 


 


先日、昼間にぽっかり時間が空いたので


心置きなくお昼寝をしたのですが




夢を見ながら、


私の頭は、ある一つのことを、

強く強く考えていました。





夢の中で、



「あっ、兄男の中学受験の勉強させなくちゃ!!!試験がもうすぐだ!!!」

 


って思いながら

昼寝から覚めました。




あっ…夢か……😳




私、この「◯◯しなくちゃ!まずい!」

っていうパターンの夢、

知ってるんですよ。


覚えがある。




でもそれは、ここ20年近くずーっと


「大学の単位が取れてない!卒業するのに足りてない!!」



って焦って勉強してる夢でさ。




とっくの昔に卒業してて、

就職して結婚して子どもも育ててるのに


20年近く経っても見てしまう夢。



(しかも別に、単位ギリギリでの卒業ではなかったと思うんだけど…)





そこで、なんとなく思ったんですよねえ…



今年から、


私が見る「◯◯しなくちゃ!まずい!」の

夢は、



今回見た



「兄男に中学受験の勉強させなくちゃ!!」


の夢になるんじゃないかと🤣




兄男が中学の入学式をぶじ迎えても、

大学生になっても大人になっても

見てそうな夢😂




だけど、それくらい強烈で、

親子で一生懸命になった体験でした。


中学受験。



しんどくて、悩むこともあって

なんか勝手に追い詰められることもあって



でも……


お前のこと、けっこう好きだったぜ。


(イケボでお読みください)




主食が

たたかうマヌカハニーな日々ともお別れです。




四六時中なめてたな。


私の口腔内の細胞採取したら、

一部マヌカハニー化してると思う。

(気持ち悪い小噺)




2024年組、最後まで頑張ろう✨



楽天マラソン✨

イベントバナー



イベントバナー


 

我が家の中学受験を支え続けてくれた

七田CD✨

活用できすぎて、もはや無料(??)

早く買えば、その分長く概念無料期間を楽しめます(???)イチオシは日本地理と地学!

 

 


300円オフクーポン出てる👌

 


 

 



 


 





受験サポートも体力勝負!

毎朝欠かさず飲んで鉄分ミネラルとってます✨

ガチのおすすめ、豊潤サジー🍊


500円でおためしだけできまする🍊

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

何年も愛飲してたどり着いた、

激ウマな飲み方6選🧡




毎朝、家族で飲んでます✨

59種類の栄養素がつまった、からだにユーグレナ✨

今日からの楽天マラソン、ポイント10倍になってます!


#PR


 

青臭さがまったくない、子どもも好きな味♥️



(商品の価格・情報は2024/1/24のものです)