虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰





しばらくまったり更新にしようと思っていたのですが、



更新しない日にもブログを覗いてくださり

ありがとうございます😊


元気です✨




今は理科の見直し、

算数の確認

あとはとにかく体調管理をやっています。



ギリギリまでいろんなことを
記事にしてくれている2024年組の皆さんのブログを読んで、

何だよ神かよありがとう


と元気をもらっておりますのことよ。

みんな頑張ってるよね。
うちも頑張ってますよ。




受験が終わったら読ませよう…と買ったこの本をすでに読みたがっていて困っています





おもろい


いや世界の歴史=戦争の歴史なので
おもろいと言ってはよくないのかもしれませんが


とにかくおもろい



いつの時代の支配者も

「ボコすぞ」
「◯◯(他の領土)、ほしいなあ」

ばかり言ってる世界史🤣




説明文がヤバイ。


「なんかすごい礼儀正しくていいやつなので」
「ここの領土を秒でゲットして」
「中東風味のヤバイ国」
「劉邦ええやん的なノリの人たちが、なんかすごい集まった結果」
「しかし、また戦争起こるんですかい的な絶望感からの反省の末」
「配下の国にパワー与えすぎですやん的な反省を持ちました」
「曹操は、簡単に言うとチートでした」



などという、

清廉な教育ママなら眉をひそめそうな
文言のオンパレード🤣🤣


(近現代あたりの戦争に関しては
おふざけ無しで淡々のイメージです)



私はIQ2なので爆笑しながら読んでおります。
そして、地図や絵がたくさんでわかりやすい♥️


ちらっと読んだ兄男も
「わかりやすさに全振りしてるね!」
と言ってます。



懐かしいー。
ヘロドトスとか、アケメネス朝とかササン朝ペルシアとか😂
わたし日本史専攻だったからさ。



私もよく知らんのですが
人気YouTuberの方なのかな?

ぴよぴーよ速報さん?


YouTubeで好評を博したから、
書籍化しちゃえ!というノリのやつかな。



これからは、

こういう
YouTubeと本の間
TikTokと本の間
みたいなオモローな書籍がたくさん増えそうですね👌




雨予報の週末!
受験の皆さま気をつけて行きましょう!



イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 


 




受験サポートも体力勝負!

イライラしたくないから毎朝欠かさず、

鉄分ミネラルとってます✨

ガチのおすすめ、豊潤サジー🍊


500円でおためし購入できまする🍊

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

何年も愛飲してたどり着いた、

激ウマな飲み方6選🧡



(商品の価格・情報は2024/1/19のものです)