虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。



 


たくさんのコメント、本当にありがとうございます✨すべて返信させていただきました😊♥️





今朝もはよから頑張る皆さま、

おはようございます✨



今日から本番の皆さん、頑張ってください!

力が出しきれるようお祈りしています。




今朝のドリンク



兄男  R-1
妹子  R-1
私はお湯割りサジー+しょうがみつ



我が家の朝勉の友・オサカーナ🐟️


家にあれば、朝勉するときに必ず

おやつとして出してる優良小魚アーモンド🐟️

 

 


ポリポリつまんでカルシウムが摂れるので

子どものおやつにぴったりです✨

15種類も味があるのでおためししてほしい!



マラソン最終日1/15 22時から二時間だけ!

人気の3袋セットが

1000円ポッキリになりますー💕


最近なかなか1000円にならないから嬉しい✨




中学受験が終わるまで、

リアルタイムでの入試&結果の話はしないことにしています。




まだ受験が残っている我が家、


先日合格した第二志望の学校へ、


【入学金】?【入学手続金】?を

お支払いしてまいりました!



これでひとまずの入学手続は完了でひと安心✨

(コメントで「気をつけてねー!」って言ってくださった方ありがとうございますー✌️)



いわゆる手付金であり、

保険のようなものですが…



その額、10万円。




10万円つって申しましたら、


我々のような庶民からしたら、なかなかのかまたりな金額ですよ。




諭吉10人分だぜ!?

学問のすゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝめ。




でも、


世の中に、


こんなに逡巡することなく、

快く軽やかに払える10万円ってあるんだな…と


私は初めて知りました。





人の価値観はそれぞれですが、


10万円のコートなら、私は買わないでしょう。

10万円のバッグも買わないと思います。





しかし!


息子が実際に通うか通わないかはわからない学校への10万円は




マジで、幸せならOKですニキの顔で

嬉々として振り込んでましたね…

(画像お借りしています)




むしろ、できることなら

このままムダになってくれと思っている。



中学受験とは、庶民の金銭感覚をも

パリピにしてしまう力を持っているんだとつくづく思い知らされます…。



10万円の価値が、羽が生えたように軽い。


この感覚からはいつか目が覚めるのでしょうか?😂




我が家の中学受験を支え続けてくれる七田の学習CD、ポイント5倍で特典つき!

 


好きすぎてベストアルバムを作りました(?)

ネタで書いたのに、「参考になる」と言ってもらえてウレシ!

 




中学受験は日々続く。


今朝もお立ち寄りいただきありがとうございます😊



今日も1日元気にお過ごしくださいね。





受験サポートも体力勝負!

イライラしたくないから毎朝欠かさず、

鉄分ミネラルとってます✨

ガチのおすすめ、豊潤サジー🍊


500円でおためしだけできまする🍊

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

何年も愛飲してたどり着いた、

激ウマな飲み方6選🧡


 



楽天マラソン♥️

イベントバナー



今、安心な防災グッズはこれ…!

断水しても普段のトイレに使える✨

 


我が家のブログタイム&朝勉の必需品です。

手の甲って案外いつも冷えてる!

温かくして勉強しよう✨ 

 



シルクで肌ざわりの優しい

レッグウォーマー、

500円オフクーポンで1000円ジャスト♥️


 

アームカバーとしても使えて、

ひとつあると寒い朝にめちゃくちゃ便利✨


 



我が家の小3妹子、RISU算数で先取り中👍️


スモールステップとスパイラル学習で無理なく先取りが可能です🥺


RISU算数は、1週間のおためし可!


そのまま受講→おためし期間は無料!

お試しだけする→1,980円でできます😊


お試しには、クーポンコード【  apl07a   】

使わないと、いきなり本契約になるので

気を付けてください💮


▶️RISUお試しを申し込む!  ※PR

 




(商品の価格・情報は2024/1/12のものです)