K太郎☆IRONMANへの道 -95ページ目

K太郎☆IRONMANへの道

サラリーマンK太郎がトライアスロンの最高峰・IRONMANレースを頑張ります。

来週のハーフアイアンマンに向けてカーボローディング!!

中島大会のお土産に買った讃岐うどん!

3玉ゆでたらスゴイ量になってしまったが、完食。

つるつるしこしこで、なかなか旨かったニコニコ

$IRONMANへの道

ブログランキング参加中!
お読みになりましたら
↓ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
夕方からサブトラックでかぼす練習会。

2000m×2本
1000m×3本
400m×3本

ペースを落とさずにパス無しで全部こなせました。

400mの1本目で、かぼす師匠に、
「もう少し前かがみに」とアドバイスされて意識して走ったら、なんと2本目で10秒近くタイム短縮しました(*^o^*)

こんなチョットしたアドバイスがあって、練習会に参加することで少しづつ成長することができます。

キツイけど頑張りますよ~

ところで、かぼす師匠、佐渡から帰って来たばかりですが、総合2位にも全く納得していませんでした。余談ですが、1位の選手は若い選手でしたがイケ面で女の子に人気だったそうです(笑)

それから、家で座っていながらランが速くなる方法を教えてもらいました!

やり方は秘密です(笑)


ブログランキング参加中!
お読みになりましたら
↓ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今日は佐賀関の白木海岸で開催された関アジトライアスロンミーティングに参加してきました。

練習会とはいえ、スイム1キロ・バイク40キロ・ラン10キロの準ショートディスタンスの実戦形式で順位・記録も残るし、地元の開催とありライバルも多く負けられません。

朝7時過ぎに車で出発し、海岸線を走っていると、真ちゃんが自走で向かっているではないか!大在からだから、うちからよりは近いけど、重い荷物を背負ってバイクで自走とはやるねぇ、と感心しつつ到着。

受付を済ませた後、真ちゃん他いつもの面々も続々と到着。スタートまで時間もあり、しばし談笑。

9時前にちゃりHIROさんとランニングで軽くアップしたが、暑さですでに汗びしょびしょに。
ほんと、今日も暑かったけど、少し風もあったので少しはマシだったかな。

ほどなくして10時、スタートの時間です。噂では藻やクラゲが多く泳ぎにくいとのことでしたが、いざ泳いで見ると視界もまあまあ、クラゲ君もおらず、人数も少ないのでバトルも無く、気持ちよく泳げました。

スイムアップし、トランジッションエリアに向かうと、かぼすメンバーのハセベさんと真ちゃんもすでに準備中。僕も少し遅れてバイクスタート。

今日は海岸線では風が少々強く、脚にきましたがこまめに変速して対応。それでもギアが軽くなり過ぎないように注意して回す。

軽い登り坂が所々にあり、登りは引き脚を使ってスピードを出来るだけ落とさないように気をつけて頑張りました。

今日はまた調子が良く、最初の折り返しまでに数人抜き、その後バイクで抜かれることはありませんでした。折り返し前にのんさん、2位の選手、3位の真ちゃんとすれ違う。折り返すときに自分が4位とわかりすこし驚く。

このとき2位の選手は、真ちゃん曰く、カッパスロンで追いつけなかった例のディスクホイール使用の人だったそうです。抜いたれーっと思ったけど今回も追いつけなかったようでした。

で、そのままバイクを終えてランへ。せっかく上位にいるのでランで抜かれたくないと欲が出る。が、バイクで頑張りすぎたのか脚の動き悪し。ゴール手前3キロから両方の太ももが攣りそうな状態になりながら、なんとかかんとか抜かれずにゴール。タイム悪し。

<練習会成績>
スイム 0:19:15(8位)
バイク 1:12:09(4位)
ラン  0:50:00(11位)
総合  2:21:24(4位)

スイムもまだまだだけど、今日はランが遅い。バイク(で使う脚)が弱いせいだと思う。バイクでは脚にダメージを残さないでスピード維持出来るようにもっと練習しないと!

上位の結果は1位がダントツでのんさん!3位がスティンガー真、僕が4位となり、チームかぼすが上位を占めることが出来ましたアップ

もっと大きなレースでも、他のかぼすメンバーと一緒に今日のような結果が残せるようにしたいと思いました。

IRONMANへの道

今日は新たな課題も見え、セントレアに向けていい練習になりました。
あと14日、K太郎!やれることをやって万全でレースに臨みます!


ブログランキング参加中
お読みになりましたら
↓ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

あまりの暑さに、日中は外で練習する気になりません。今日は朝バイク練習後、昼からルネサンスに行って軽くスイム&筋トレをやった。

今年は県外大会にも多数エントリーしているので、エントリー料やら遠征費やらで出費が多く、常に金欠病を煩い重症となっておりますが。。最近導入した小物グッズたちを紹介します。

通勤用にwiggleでついでに買ったバックパック。安物ですが軽さが取り柄で、247gしかありません。以外に使いやすく、バイク&ランで重宝しております。値段は2800円ぐらいだったかな。
IRONMANへの道

スポーツオーソリティーで買ったサングラス。今まで使ってたOGKは鼻パッドが取れて、プラスチックの角が鼻に当たって痛いし、ランニング中はずれてくるし、随分くたびれていたのを辛抱して使っていましたが、やっと新調しました。2800円ぐらいの安物ですが、UVカットだし、付け心地いいし、どうせ高いの買ってもすぐ傷ついたりするからいいんです、これで!(本当はルディプロジェクトとか欲しいけど)
IRONMANへの道

同じくスポーツオーソリティーでランニング用に買ったアンダーアーマーのコンプレッションショーツ。股間がメッシュで快適ですラブラブ! 10%引きのタイミングで買いましたにひひ
IRONMANへの道

ザバスのホエイ+ソイのプロテイン。今までソイ100%を飲んでたけど、あまりに腕が細くなってコワくなり、体重落ちたらパワーも落ちたので。これは真ちゃんのブログにも紹介されてたっすね。ホエイだと粉っぽくなくていいですね。バニラ味も意外と美味しいし。
IRONMANへの道

番外編ですが、今読んでいる本。太平洋戦争の本です。真実と感動の歴史がここに!絶対に泣きます。僕たちは昔日本がどんな国で、どんなことをしてきたのかを知るべきだと思う。
IRONMANへの道



あー、それにしても暑いっすね。
明日はブンカメ主催の関あじトライアスロンミーティングです。15日後にせまったアイアンマン70.3セントレアに向けて、良い練習してきます!!



ブログランキング参加中。
お読みになりましたら
↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
昨夜、夜更かししたので早朝ランニングの予定が寝坊君。

ジテ通でバイクは乗りました。

昼休みランはやった。いつものキロ4半の5キロ。今日は少し涼しかったので最後の1キロはキロ4分をきるスピードで追い込みましたニコニコ

夜は残業で少し遅れたけど、ルネサンスのプールにて、かぼす練習会に参加。


今日はクロスなんとかっていって、人の上を乗り越えて泳ぐ練習もした。

あと、1レーン同時3人スイムバトルなども取り入れ、より実践に近い状態でのスイムトレーニング内容でした。バトルに強くなれるかな?

メインは200m×2本+100m×1本を2セット。

今日は少し遅れてきたので、アップ無しでいきなりキック練習したのが悪かったのか、50mTTで足を攣ってしまった。。

今週末は姫島トライアスロンに出る人もいるのでメインは短めでしたが、次回からはミドルレース組に合わせて長い距離にシフトするそうです。頑張るぞ。

来週金曜はカボス君とゴンちゃんが佐渡遠征で不在のため自主トレです。

スカーリングなど、ドリル練習をやるぞ。何と言っても僕は総合的に見て、スイムのパフォーマンスが低いですからね。中島大会では、まさに数字がそれを物語っていました。くそープンプン

地道なドリル練習で技術を自分のものにし、ライバルに追いつき追い越せ!!K太郎、スイム重点実施で頑張ります!!


ブログランキング参加中!
お読みになりましたら
↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村