涼を求めて〜軽井沢サイクリング旅 前編〜 | 逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

主にぶらり日記を中心に気まぐれに更新してます!

 




 旅人の朝は早い(΄◉◞౪◟◉`)w

 朝の5時に駅前のホテルを飛び出て長野駅へ向かいます💨

 





 5時24分発 しなの鉄道線直通 普通 軽井沢行

の1番電車乗車。



 電車内から、千曲川の綺麗な日の出を🌅目に焼き付けます(΄◉◞౪◟◉`)ガタンゴトン


 このまま軽井沢駅まで向かっても早すぎるので一旦、戸倉駅で下車。


 まぁ特に目的があったわけでは無く、朝ごはんを食べてなかったので、リュックに忍ばせてたパンを115系電車に向かって敬礼を🫡しながら食べてました(΄◉◞౪◟◉`)www



 小一時間程したら次の軽井沢方面の電車が来たので再び乗車。


 
 そしてちょうど8時を迎える前に軽井沢駅にとうちゃーく‼️



 懐かしい。最後に来たのは、約10年前。大学時代に友人の家族が持っているログハウスに来た時以来です。

 因みに、軽井沢といえば避暑地の代表的な存在ですが、駅前は都会程ではありませんが既に普通に暑かったです(笑)


 さて、観光を開始するにあたってレンタサイクルを借りる為、駅前の通りを西に5分程歩いていきます。
 
 



 



 



 電動アシスト付きの自転車を6時間借りる事にしました。値段は3000円ちょいだったかな🤔


 お店の人からサイクリングMAPの冊子をもらい(これは助かる!)サイクリングへGO‼️


 駅前の信号を北へ、旧軽井沢商店街方面に向かいます。


 

 




 土曜日の朝8時半ごろの旧軽井沢商店街です。流石に人もまばらでお店も準備中の看板が大半。まだ比較的涼しい時間帯の為か、地元の人がワンちゃん🐶のお散歩姿を見かける事が多かったです。


 商店街街から少し外れた、軽井沢における歴史的建造物、軽井沢聖パウロカトリック教会もまだ開いておらず。


 そんな長閑な商店街の奥へと自転車を走らせていきます(΄◉◞౪◟◉`)チリンチリン


 

 緩やかな上り坂の先に・・・







 


 一気に涼しくなってきたー
(΄◉◞౪◟◉`)うおぉぉっ!
 
 コレですよこれ。体感温度は一気に20℃弱くらいに下がり、かいてた汗もすーっと引いてきました🤤

 軽井沢に来たなぁって感じがしますね。全力で深呼吸を繰り返してやりました(笑)


 その後、商店街の入り口へ戻り西の方へ自転車を走らせると、三笠通りという高く真っ直ぐに伸びたカラマツが上手いこと日陰を作ってる並木道が2キロ程続きます。
 



 カラマツによる日陰続きで気持ち良く自転車を漕ぎながら所々に別荘が見えてくるんですよ〜こちらも走ってて、軽井沢に来たなぁって実感できる事間違いなし‼️




 



 気持ちよく自転車を1時間ちょっと漕ぎ続けたら朝6時に食べたパンのエネルギーが尽きてしまいました😓


 商店街入り口のつるとんたんで本格的な朝ごはんチャージします‼️




 地元の食材を使った

つるとんご膳(΄◉◞౪◟◉`)モグモグ 

 

 この後もチャリを漕ぐのでしっかりパワーをつけます!


 では、旅の続きは次回へ!


                  おしまい