長野盆地を一望❗️日本三大車窓の姨捨駅 | 逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

主にぶらり日記を中心に気まぐれに更新してます!

 

 7月27日の夜19時。日没直前🌅

長野県千曲市 JR篠ノ井線の

姨捨駅にやってきました(΄◉◞౪◟◉`)ガタンゴトン





 先ずは動画をご覧ください。



 綺麗な景色ですよね〜☺️



 この姨捨駅、ホームから長野盆地が一望できる

「日本三大車窓」として人気の高い駅でございます。

 


 標高551メートルの山の中腹に位置しており、全国でも珍しいスイッチバック方式(急勾配を効率良く進む為、電車がジグザグに進行方向を変えながら進む)の駅でもあります。



 







 ホームのベンチも線路側ではなく眺望側を向いているので、座ってのんびり眺める事もできます。


 



 ここで永遠の愛を誓うカップルもいるんだろうか・・・?🤔とか




 反対方向から来た特急電車をホームから見下してお見送りしていたら👋




 完全に日は沈み、綺麗な夜景出現‼️素晴らしいです。写真じゃ伝えきれないので、ぜひ一度は訪れてみるといいですよ‼️





 小さい無人駅ですが、訪れたくなる駅としては日本トップクラスですね👍 

 基本的に電車は1時間に1本なので、時刻をよく確認しておきましょう。


 





 長野駅に戻り、長野駅内直結の長寿食堂で晩御飯(΄◉◞౪◟◉`)モグモグ



 自然豊かな長野県、次のブログでは軽井沢方面へ行った時の事を載せようと思います!


                  おしまい